BLOG

スタッフブログ

ミッション1「指示の場所へすすめ!」

やってミルテット

みなさまこんにちわ。 「挑戦」を生業とするチーム「やってミルテット」です。

我々はついに第一のミッションをするべく集まりました。

これからはじまる未知なる挑戦に期待と緊張が膨らむばかり…。

それではぜひ見ていただきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

1月某日、ボスから指令が来た。

 

4人それぞれに行先が書いた紙が渡された。

 

 

 

「(なんで語尾が「ニャ」…?) とりあえず、みんな用意はいいか?」

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日…

 

「みんなよくがんばった! 地図通りの場所に

無事いけたか?」

 

 

 

 

「がんばった!世界は広いとおもいました!」

 

 

 

「途中でいけないところがあったり

大変でした」

 

 

 

 

「こっちはかもめに襲われましたよ」

 

 

 

「とにかくお疲れ様。 お手製のパン作ってきたから

みんなで食べてかえろう!」

 

 

 

 

「わーーい♩めしめし!」

 

 

 

 

彼らはなぜこんなことをさせられたのか知る由もなかった…。

 

 

 

 

ふっふっふ…4人に頼んだ指令が返ってきましたね…。

さっそく彼らの結果をみてみるニャ…どれどれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーこの結果をみた皆さんはすでにお気づきでしょうか…

実は「GPSお絵かきで」私が好きなネコを

彼らは知らぬ間に描いていたのです…!!

そしてこのGPS猫おえかきに判定をくだす時がやってきました!!

 

 

まずは…

3位 モモンガ!

いかにコンパクトにねこを作るかを追求した意欲作!躍動感あるポーズが良いです。

始点と終点の位置がやや残念。

なかなかの8点!

 

 

 

 

2位 ミノリー!

ねこの形状をリアルに追求した大作!見返り美猫なポーズも芸術点が高いです。

個人的に腰の曲線がねこ感あって好きです。

すばらしい!9点!

 

 

 

 

1位 ダーオカ!

ポーズはシンプルながら、川の曲線をねこのしっぽのラインに見立てているという

地形利用がかなりの高得点!

出ました!10点満点!

 

 

 

 

そして4位はタケG! 

ハチワレっぽい耳の線や目のラインなど工夫した様子が見えます!

顔の丸みが作れるとさらにねこ感アップかも。

まぁまぁの7点!

 

 

 

 

 

メンバーの総合得点

 

まだまだ我々は己を磨くため日々鍛錬に取り組んでいます。

そしてブログをご覧の皆様もぜひGPSお絵かきを

挑戦してみてはいかがでしょうか。

※ただし、下記だけは厳守でお願いします

私有地に勝手に入らない。他人に迷惑をかけない。

己の芸術に夢中になるあまり、危ないところは通らない。

 

さて、次回は何をさせようか…ご期待あ〜れ。

(見届け人 ヤーレー記) 

 

つづく