BLOG

スタッフブログ

テーマは、暑中見舞い

夏だね〜 毎日暑いわ〜
ですね〜 今日はみなさんに何を紹介しましょうか?
はい!今までの京田の暑中見舞いを紹介するのはどうですかね?
あ、いいやん!季節的にもバッチグー(古い)
ほな、僕から言わして!これ!
僕の親父であり、京田クリエーションのオリジン
京田信太郎のイラストが入ったデザイン
おー!すごい!!!これ貰った人嬉しいだろうな〜 価値ある〜
じゃあ次俺行かして〜 去年のデザイン。
コロナでリモートが多いということで、WEB配信で動く暑中見舞い
お客様方に送りました!それがこちら!
イラストレーターのノダタカヒロが制作して、今ではこの手のお仕事もいただくようになり
ノダの代表的な作品となりました。
これは遊び心満載で、サイコー!
そして、細部まで描き込まれてるから全然見てても飽きないんですよね〜
ノダくんは同じチームなんだけど、イラストレーターとしても売れそうな予感がビンビンします!負けてられん!!
ほんま京田の暑中見舞いって全てにクセがあるよな〜
みんな制作するにあたって、何ヶ月も前から考えてるもんね。
またすんません。紹介させて!
くろくまくんのデザイン!

オリンピック仕様になってて、時期的にもいい感じでしょ。
くろくまくんのイラストが入ってて、かわいい暑中見舞いです。
ザ・京田クリエーションって感じの暑中見舞いですね。くろくまくーん♡
よし!次僕に行かして!
東京京田のイラストレーターで、ひらりデザイン!
 
水滴をうまくエンボス加工で表現してて、涼しげでめっちゃいい!
しかも絵がうまい!ひらりはマジで絵がうまい!
いや〜ひらりのよかったな〜
そういえば、夏祭りを題材にした探し絵の暑中見舞いってなかったっけ、、、
あの人気イラストレーターのつま、、ほら、つま、、よう??
つまようじ。。
(つまようじ劇場が始まったよ。。。)
そっか!僕か!まいったなー!あの暑中見舞いもよかったよね〜
見ていただきましょう!
会社のメンバーもちらほら似顔絵で描いてたり、探し絵になってたり、
京田のキャラが紛れてたりギミックが多いんだよね〜
次、私言っていいですか?
京田のグラフィック力で表現している、2種です!!
まずはこちら!
東京京田チームが制作したデザイン。
これ、ある仕掛けがあるんですよね。空にかざすと文字が見えるんです。
すごくないですか?しかもかわいい。
次は、大阪京田のデザインチームが制作したデザイン。

これもクリアで清涼感があって、暑中見舞いにはぴったりのデザインで。
角も少し丸くしてるところが優しさですよね〜
そういや、京田の暑中見舞いって
JP日本郵便主催の第29回全日本DM大賞「プログレッシブ部門」を受賞したこともあるんですよね!
これ、レンチキュラーになってて、見応えあるんです!
あと忘れちゃいけないモンスター級のイラストレーターで、ごちゃふるの使い手、
しかも今はママで育休中の イラストレーターむらたももこ のデザインです。
ごちゃふるワールドというブランドができる前の制作ですが、
もう存分にごちゃふるです。見たってください!
今回もなかなかよかったんちゃう?
見てくれてる方も知らない暑中見舞いがあったんちゃうかな?
また次、何を紹介するか考えてこー!!!

 今回はこれにて!!