NEWS

京田クリエーションからのお知らせ

弊社イラストレーター【ノダタカヒロ】が”大阪市北区長賞”を受賞しました。

「大阪御堂筋アート2021」
大阪のメインストリートである御堂筋(みどうすじ)で約1ヵ月にわたって開催されるアートの展覧会。
身近なところにアートがあることが当たり前なまちを目指し、展示会場とジャンルを超えた作家たちの協力のもとに開催されます。

 

同時開催された「私たちの御堂筋 小さな作品展」
弊社イラストレーターの【ノダタカヒロ】と、絵本作家の【たかいよしかず】の両作品がダブル入選しました。
大阪市北区長賞には【ノダタカヒロ】が受賞。
また、アートコネクト賞には【たかいよしかず】が選ばれました。

 

大阪市北区長賞【ノダタカヒロ】

 

 

アートコネクト賞【たかいよしかず】

 

 

【ノダタカヒロ】受賞のコメント

今回は、私にもなじみ深い「御堂筋」がテーマでした。

御堂筋は大阪を代表するメインストリートですので、様々な人が集まる賑やかな多様性の街をイメージしました。

普段から自分自身が歩き慣れた「大阪キタ」の銀杏並木の道路を、楽しく、おもしろく描きました。

大阪市北区の区長さんが、私の絵を区長賞に選んでくださり大変光栄です。

入賞できて、とても嬉しく思っています。

是非、来年もアートで大阪を盛り上げるため、出展できればと思います。ありがとうございました!

 

大阪市北区長より賞状を受け取る【ノダタカヒロ】

 

賞状と作品と共に笑顔の【ノダタカヒロ】

 

 

 

【たかいよしかず】受賞のコメント

御堂筋といえは銀杏並木。そこに僕の描くキャラクターたちを歩かせたいなと思い、くろくまくん たちにご登場願いました。(笑)

アートコネクト賞ということで景品に河内長野で採れたお米3キロをいただきました。

今年は大阪御堂筋アートの方に大きな作品を出せればと思います。

 

 

アートコネクト賞を受賞した【たかいよしかず】 商品を手にしてニッコリ!