BLOG

スタッフブログ

「後編:激汗;鉢替え完成!」

aso部

前編では、涼しい顔での鉢探し・・・でしたが、

後編は激汗必死の鉢替え、さーどーなることやら?

 

あの暑い夏の日・・・朝8時に集合し、総勢6名で近くの公園へ移動。

(お家のベランダでは狭くて、6名の大人が入るのはかなり無理があるので

ソーシャルディスタンスの公園で植え替えすることになりました。)

 

 

これものっけてー

 

のらへんって!

 

先がおもいやられますわ・・・

 

どんまいどんまいよ♥!

 

 

植物や鉢を、会社から借りた台車に乗せて運びます。

1・2・3・4 アルソック!

1・2・3・4 ウンベラータ! ウンベウンベウンベウンベラータ!

 

 

 

 

<準備したものをご紹介!>

1.植物 2.鉢 3.土 4.水はけの良い石 5.剪定ばさみ 6.ナイフ? 7.スコップ 8.紐 9.軍手 10.ココヤシファイバー 11.箕

 

みなさん色々ご準備ありがとうございます!

さーピクニックでーす!♥

 

ちゃうやろー!wwwwwww

 

うぇーん!うぇーん!

 

泣きな!

 

 

では、ゴムの木から植え替えましょう~♫

 

うん?ゴムの木?・・・コラッ!聞いてないよー!?

 

うぇーん!うぇーん!

 

泣きな!

 

女の子を泣かしな!!wwwww

 

まーまー 練習!練習! wwwwwww

 

案外すんなり抜けて、練習になりまへんなー

 

ゴムの木は4年くらい前に植え替えしたから

まだそんなに根詰まりしていなかったみたいですぅ・・・

 

 

水はけの良い石をひいて~土を入れて~さぁ水をたっぷりあげ…てたら・・・

 

 

この人かー、この辺で有名なジョギングの途中に鉢植え見ると、

 

 

水をかけたがる色白めがね男・・・

 

 

 

 

 

さー主役のウンベラータ!!!

 

 

根詰まりしとんな・・・鉢と一体化しとる・・・うーん(汗;汗;汗;

蛸壺からタコ出すみたいやねwww

 

ゴリゴリ・・・スコスコ・・・ゴリゴリ・・・スコスコ・・・

 

うぇーん!根っこがカワイソー!

 

泣きな!

 

根が鉢いっぱいにはっていて、ひっかかって抜けません~~wwwww

予想外の苦戦・・・に、汗だく

 

イライラも玄界灘・・・

 

 

めっちゃ難産や~~~

 

鉢割ろか?www

 

やめて〜〜〜〜!!

 

ウンベラータはこの鉢から出たくないかもよ?

 

なるほど・・・一理あるね〜

 

そんなの関係ね~~~

 

根、ブチっとかやめてくださいね!!

 

ゴリゴリ・・・スコスコ・・・ゴリゴリ・・・スコスコ・・・

 

ゴリゴリ・・・スコスコ・・・ゴリゴリ・・・スコスコ・・・

 

ゴリゴリ・・・スコスコ・・・ゴリゴリ・・・スコスコ・・・

 

きてるきてる〜〜〜〜

 

 

根っこが浮き上がってるー

 

 

 

 

 

 

「きた!きた!きた!きた!」

「抜けた~~~~~~~!!!」

 

 

 

 

水はけのいい石をひいて~土を入れて~(植え替えはすんなり〜)

最後に水をたっぷりあげて~完成!!

 

 

ちゃ〜んとみんなで土も片付けて、あとかたずけとお掃除も!

 

 

 

 

さぁ!これをお部屋に置いたらどんな感じになるかなぁ~~  ワクワク!!

 

レッツゴーベラータ!!

 

「マンションへ納品」お部屋に運んで定位置に…

 

 

めっちゃ素敵や~~ん♡♡♡

 

やっぱりゴムの木と、この鉢ぴったりやし、

ウンベラータも可愛いし最高です~~~~♫

 

ヤベ! 男性陣ほったらかしや・・・

 

今回のウンベラータの鉢替えでの感想!

 

みなさん暑い中、本当に本当にありがとうございました!!!
大切に育てます!そして成長したら報告しますね〜☆

 

 

私の持っていった「割り箸」が役にたってよかった!

 

夏の暑い日の植え替えや、

ウンベラータのような植物はおすすめできません(笑:

 

定年前の楽しい思い出になりました!

お元気で!!

 

なるべく公園を汚さないように奈良から道具を持ち込みました。
ワヤワヤと楽しかったです!

 

ブログがUPされる頃には、元気に大きく育ってますように!