BLOG

スタッフブログ

「バンブーでバームクーヘンづくり~できまんの? 完成編」

aso部

~前回はバ-ムクーヘンの生地を巻く竹を準備しました。さてほんまにできるんかいな~

 

ほな!生地作るで! 感染対策バッチリで頼むわ!
ラジャーやで!

 

おててキレイキレイ!

 

 

 

 

卵3個をときほぐし、牛乳550cc、ホットケーキミックス600g、砂糖100g を入れて
よく混ぜる。さらにレンジで溶かした無塩バター80g を入れて混ぜ、生地完成!
撮るな! 撮るな! www
楽しい!!!!!!!!

 

 

ほんだら、はじめるで!
 さー! やってみよ!

 

 

生地がくっつかないようにオリーブオイルを塗って 生地をバンブーにたら~~~す! 生地が落ちないようにバンブーを回転!

塗って塗って、くるくるくるくるくるくるくるくる

 

ぶんさんもヌリヌリ 塗って焼き、塗っては焼き…… ……を繰り返すこと約10 回!
おー! なんかできてきてるなー!?  竹輪?  www
確かに竹輪や・・・w
さらに塗っては焼き、塗っては焼き…… 約50回ぐらいかな?
おー! クーヘンクーヘン!
いい匂いだにゃ〜〜たまらん!(家ネコ)
ちょっと端っこコゲたけど、いい焼き色! ちょっと、さまして……
まず両サイドをカットしたら、、 スポっと抜けた! きれいにカットして、、、。
プレートに乗せたら、、。
おー!   いーかんじ !!
生クリームのっけたら、
ワオ !  高級店クーヘンやん!
いただきまーす!
うまっ!
(長い時間焼き続けた苦労が報われる瞬間…… )
竹を提供してくれたりえちゃん家に届けてくるわ!
誰も彼を止められません……(完)

最後に…

こんなに大きいのが出来るとは思わんかった! ぶんさんに怒られながら回した甲斐ありました!
皆さんおつかれさまでした!!
バームクーヘンを実際に作ってみて、バームクーヘンの見方が変わった!人間が回すと目が回ります!・・・簡単に食べれませんwww
手作りバームいいですね! 招く側の草刈・掃除・買出し準備やら、始まるまでにヘトヘト状態に…。でもうまくいってよかったです!
たらすなっ!もっと早く回して!と、いっぱい怒ってしまいましたが(笑)とてもキレイにできて感動です!
もっと太くしたくなって、途中で生地を追加してしまいました。
見た目も最高!味も最高!めっちゃ楽しかったです☆
(竹やぶはちょっぴり怖かったけど)
またバームクーヘン食べたくなったらお願いします〜笑
美味しかった!!! 満足ニャ==