BLOG

スタッフブログ

かっしーの最近どう?|Vol.06 【 クリエイターとは突き抜け屋 】

かしわらあきお

 

 

……………………………………………………………………………………

かっしーの最近どう?|Vol.06

【 クリエイターとは突き抜け屋 】

……………………………………………………………………………………

 

デザイナー、イラストレーターは

経験値を積みながらスキルアップしています。

が、時にはどーーーーん!と大きく突き抜けたいところ。

 

 

「突き抜け」とは実力が短期間でぐぐーーーーん!

とUPすることです。きっかけ(原動力)は

・果てしない挫折

・崖っぷちの危機感

・とてつもない使命感

・逃げられない状況

 

 

いろいろあるでしょうが、

どちらにしても「後がない状態」が好ましいです。

甘い環境ではなかなか大きくは成長はしません。

 

 

「後がない状態」はいつでも訪れるものではないですが、

自分でできる簡単な方法があります。

それは「無理なチャレンジ」をすること。

「かなり背伸びしてやっと届くかな?」、

「いやいや、それは無理でしょう!」というチャレンジを

ぜひやってみてください。

 

 

自分の力量、弱さ、限界点、と向き合うことが出来ます。

また、「突き抜け」をゲットするための

「限界突破へのチャンス」も手に入ります。

途中で諦めず、達成に向けて継続していきましょう。

その一生懸命さが「突き抜け」を引き寄せます。

 

 

年に何度かの「突き抜け」があるか無いかで

今後のクリエイター人生が大きく左右されます。

クリエイターとは「突き抜け屋」なのです。

 

 

〜今日の「ねことば」〜

ねこんがらがる【 ねこ+こんがらがる 】

※タイトル画像のイラストは「ねこんがらがる」をイメージして描きました。

 

_____________________________________