BLOG

スタッフブログ

世にも恐ろしい おばけ実績をご紹介

Works! Works! Works!

お待たせしました!
今週のブログは 僕「つまようじ」がリーダーを務める 実績紹介のブログですよ~
よっ!リーダー!今週もお願いします

今週のテーマはなんでしょうか?

え~と….
考えてないんかい!
今日から10月なので。そうですね。。。

ハロウィンシーズンですね!!

なので広い意味で「おばけ」がテーマになってる

実績の紹介ってのはどうでしょうか?

いいね!そうしましょう~
早速、私から紹介しますね!

国土社様から発売されております、
我らが社長 たかいよしかずの「ようかいむら」シリーズです!
登場人物(?)がどれも個性的で、いいキャラ揃いなんですよ!

ようかいむらのドッキリハロウィンってタイトルもありますよ~

イチ押し(イチ推し)は「たまにゃ」で、
この季節に美味しい秋刀魚が大好物で、手ぬぐいを頭にのせていて、
それからそれから。。。。
魅力をまとめれないので、気になる方は是非書店でお求めを!

そうそう!
この作品は現在、11作目で怒涛のリリースラッシュで多くの方に
ご愛顧いただいてますね!
なるほど、そうきたか~
では私も社長の作品を、ドン!
知名度抜群の怪談レストランです。童心社様から発売の50巻も続いた、この児童書の金字塔!

テレビアニメにも映画にもなりましたし、図書室で読んだって方も多いのでは?!

いきなり、社長ネタが続きましたね~。
では私は、昨年の
アリオ様のハロウィンシーズンのメインビジュアルです!

むらたももこの世界観が大爆発して最高ですね。

このテイストがお好みの方は「ごちゃふる ワールド」

是非チェックお願いします!

僕からは同じチーム所属する 林佳里の永岡書店様から出ている

最新作「おやすみなさい おばけのちーちゃん」です。

現役子育てママである絵本作家 林佳里の、とってもかわいい寝かしつけ絵本。

キャラの動作をまねてトントンしたり、口に手をあててふわ〜とあくびをしたり……

お子さんを眠りにさそう工夫がいっぱいです。

寝かしつけに役立つヒントも満載の1冊。

寝かしつけなどで困ってるママパパにおすすめの絵本でーす!!

寝かしつけ絵本っていいですよね~

さすが現役のママ絵本作家だね!

このあたりで当ブログ恒例の・・・・・・

今回お題、難しかったですが、スタッフが頑張って探してくれました。

 

で、見つかりました。今回のつまようじの実績は、

「おばけ」すぎる数のイラストを描いたナツメ社様より発売中の

「要点理解ビジネスマナー解体新書」です!」

 

ビジネスマナーを全方位網羅したマナーブックの決定版だと思ってます。

読んだ人が、めちゃめちゃ感動するやんと言ってしまうほどの実績となっております!

無理矢理にもほどがあるわ~

まだまだ紹介したいのがありますよ~!

ポプラ社様から発売の 原あいみ「おにのこ にこちゃん」シリーズです!

何と言ってもかわいい!それでいて鬼!ww

最近ではツイッターの「きょうもにこまるけ」で漫画も投稿していて、

これからが楽しみな絵本です。

今回も盛りだくさんでしたね!

ハロウィンパーティーのお供に、本日ご紹介した絵本をどうぞ!

 

では、トリックor案件(トリート)!

また次回お会いしましょう~