BLOG

スタッフブログ

子供も親も嬉しい シン・オヤツを考えよ

(株)育児企画 

「甘いのばっかり」
「求めすぎ!」
「ポロポロ落ちる・・・」

 

世の親御さんが困っているようだ。お前たち、出番だ!

うちは帰宅したら夕飯まで待ちきれず、おやつばっかり食べちゃうんだよねー
わかるー。それでお腹いっぱいになって夕飯食べなかったりね。
栄養満点のおやつとかがあればいいんだけどねー。
そもそもどんなおやつ食べてんの?
みんなの推しおやつはある?

うちは「駄菓子屋さんのスティックゼリー(りんご味)」です。
吸うのが楽しいらしく、時間をかけて食べてくれるんですよね。食器がいらないところも気に入ってます。
カラフルなのはいいけど、着色料が心配。。

あ!うちと一緒だ♡

 

 

うちの子のお気に入りは「かにぱん」
何と言ってもカニの形だから、子供も喜んで食べてるよ。
あんまり甘くないのも推しポイントかな。ただパンだからお腹いっぱいになるけどね。

 

 

 

うちは「ハリボー」かな。結構歯ごたえがあるし、咀嚼力が鍛えられそうなところが気に入ってる。

食べ過ぎ防止にもなるしね。

けどグミってほぼ砂糖だから、虫歯が心配・・。

これもうちと一緒♡
うちはバケツタイプが推しだけど。

 

 

うちのおやつはこれ!
「うまい棒 コンポタ味」「ヨーグレット」
うまい棒は安いし、個包装なのがいい!
ヨーグレットはバス通園の帰りのおともなんだよね。うまい棒はダンナが大人買いしてきて、家にストックありまくりなのが気になるかな。

 

 

  ふむふむ、みんなの推しポイントをまとめるとこうですね!

    ・そんなに甘くない
  ・量ではなく、数で制限できる
  ・食べるのに時間がかかる
  ・いろいろ汚れない
  ・カラフル

よしゃ、このポイントを押さえた「シン・オヤツ」を
レーーーーーッツ、クッキング!!!

 

↓↓↓↓↓↓↓    数日後    ↓↓↓↓↓↓↓

 

ジャーン!「みんなが好きなあのポテト」

砂糖不使用!着色料不使用!食物繊維たっぷり!
どや、これぞ完全食。

 

いわゆる「干し芋」ですね。
これを自分で作ったなんて凄すぎる!
ん・・?黄色いM印は・・?
もしかしてママックのパk・・・
まあまあまあ!
子供も「なにコレー⭐︎」と喜んでたので、大成功なのです!
  〈自己採点〉89点!
・そんなに甘くない → ◎(材料 サツマイモのみ!)
・量ではなく、数で制限できるとこ → ◯
・食べるのに時間がかかる → ◯
・いろいろ汚れない → ◎
・カラフル →◎(お盆もかわいいでしょ)

 

次は私!名付けて「アイスキャンデーみたいな不思議なゼリー」

数制限のためにアイスキャンデーの型を使ったよ。
ゼラチンじゃなく、寒天を使ったのがポイントです!

 

 

 

なんか崩れてない?(笑)
フルーツ詰め込みすぎたわ・・
子供たちと一緒に作ったから楽しかったけどね!
  〈自己採点〉80点!
・そんなに甘くない →  ◯
・量ではなく、数で制限できるとこ →  ◎
・食べるのに時間がかかる → △(秒で完食してた)
・いろいろ汚れない → ◯(作る過程は大惨事・・)
・カラフル → ◎

 

 

オレのはこれ!「カラフルフォカッチャ」

かにぱん好きの息子なのでパンは外せないなと!
程よい硬さを持つフォカッチャにすれば、アゴも鍛えられるし満腹感もあっていいだろうと!

 

 

かわいい~
ほんとは全体的にカラフルにしたかったんだけど、食紅入れるタイミングミスったわ。
でもテンション爆上げで食べてくれたよ。
  〈自己採点〉60点!

・そんなに甘くない →  ◎(むしろ甘くなさすぎたかもw)
・量ではなく、数で制限できるとこ →  ◎
・食べるのに時間がかかる →  ◎
・いろいろ汚れない →  ◯
・カラフル  → ◯(ほんとは7色で虹色にしたかった・・・)

 

 

うちのはこれ!

「揚げてないのに気分はアガる!NEOあられ」(ドヤッ)

正月に余ったお餅を再利用できないかと考えたレシピです。
腹持ちよく、飴がけしてるのでカリカリ程よく固くて、

食べるのにも時間がかかるし、アゴも鍛えられて良し!(ドヤッ)
小さい容器に入れるのが、数制限もできるしオススメです。

 

 

 

かわいいし、美味しそう!
そうなんです、大人もけっこうイケますよ。
ただ、乾いた餅じゃないと膨らんじゃうので、乾かすのに丸一日掛かります・・。
  〈自己採点〉90点!
・そんなに甘くない →  ○
・量ではなく、数で制限できるとこ →  ◎(かわいい容器に入れて、今日はピンク、明日は水色と決めました)
・食べるのに時間がかかる →  ◎
・いろいろ汚れない →  ○
・カラフル →  ○

 

ジャーン!「焼きうまい棒串」!

ムスメに相談して「やっぱうまい棒は使いたいよねー」とアドバイスもらって
一緒に考案しました!

 

 

RITZが料理してるーー!!!
失礼なww  6歳が全て1人で、包丁も使って、喜んで作ってたよ。
やってもらったんかい!
ラッピングしたらいい感じだったので、ダンナに渡すと
「すごい!パパのために作ってくれたの?すっごい美味しい!」と勘違いしてた。
パパかわいい。。
  〈自己採点〉50点!
・そんなに甘くない →  ◎
・量ではなく、数で制限できるとこ →  ◎
・食べるのに時間がかかる→  ×(焼き鳥みたいで楽しんで食べていたが、ぺろりと完食)
・いろいろ汚れない →  ◎(トーストすると、いい感じに溶けてボロボロこぼれない!)
・カラフル →  ×(ハムが思ったより地味になった・・)

 

 

 

 

素晴らしい!
親の愛情も栄養もたっぷりなオヤツができあがったんじゃないかな。
私にも後ほど持ってきてくれ。
社長、レシピはこちらになります。
 ・・・・