BLOG

スタッフブログ

テーマは、桜!さくら!!サクラ!!!

Works! Works! Works!

 

 

今回は、どんなテーマでいこうかな
この季節に最適なテーマといえば、「桜」じゃないでしょうか?
いいね!桜をテーマにした実績紹介していこう~
サクラといえば、僕は山陽電鉄さんのキャンペーン「敦盛桜」のメインビジュアルが

オススメですね。

何と言っても育休中でママになった むらたももこ の実績。

いつものわちゃわちゃしたイラストじゃなく、こんなカッコイイのも描けるなんですごすぎ!

たしかにいつものテイストとは違うね~。

でも奈良県大和高田市の「千本桜」のポスターも負けてないよ!

桜のトンネルが素敵すぎる構成。いいでしょ

どっちもすごい!さらに「敦盛桜」も「高田千本桜」も筆文字は

デザイン書道家の 世古憲市郎  によるものですもんね。

いつものフォントに飽き飽きしている方は、筆文字(直筆)込みのデザインもご相談くださいね!
美しい字が書けるのって、ほんと羨ましいなぁ〜
ちょっと!

我らのたかい社長の産み出したキャラクターを忘れてませんか?

桜の樹のキャラクター?
いいえ違いますよ~。東京都豊島区PRキャラクターの「そめふくちゃん」ですよ。

豊島区のシンボルである「ふくろう」と豊島区発祥の桜「ソメイヨシノ」をモチーフとしているんです。

実際に豊島区内を営業していて、そめふくちゃんに遭遇する確率は高いですよ~。
それから弊社は文房具の実績も多くて、サクラといえばサクラクレパスさん。

なかでも「レディア」の限定デザインをご紹介します。マルチストライプが素敵ですね。

レディアは、「LADY」と「DEAR」からできている造語。大人の女性が自分のために持つ特別な

一本になるようにという思いが込められているようですよ。

うちの娘もこんな、お洒落なペンを持つ年頃になるのかなぁ。。。。。

今、3歳だけど。。。。(遠くを見る)

そうそう、うちの娘の名前はサクラっていうんですよ。

僕も娘に自慢できるような、桜モチーフのイラスト頑張って描こうっと!

皆さんの「桜」が満開になりますように~

次回もお楽しみに!