BLOG

スタッフブログ

アリなTシャツをデザインせよ!

(株)育児企画 

「子供が欲しがるのもわかるけど」

「オタクだと思われそう」

「目立たない下着ならいいかな」

 

世の親御さんが困っているようだ。お前たち、出番だ!

 

週末、衣料品店でムスメに「この服じゃない!あれ買って!お願いー!」って、お店で揉めて大変でした。
女子はこだわるお年頃だよね、ねだってくるのかわいいじゃない。

ちなみに、どんなのが欲しかったの?

アニメのキャラとロゴが前面にドーンとプリントされている服。母親的にははちょっとナシかな。
なるほど・・・・(察した)

 

でっでも!子供のお気に入りを選んだら、やる気がアップしてお着替えやトイトレも自分で進んでやるようになったりってこともあるよ
それもあるよね。だから子供の好きな服を選ばせたいけど、内心選んで欲しくないデザインのもあって、葛藤があるんだよね。
わかります!キャラグッズはいいけど、身につける物になると親にもこだわりがあります。はい。
でも、キャラにもよるかな。親自身が好きなキャラの服だったら、わりとOKかも。
わかります!それにシンプルな線画タッチだったらアリだったり、なんというか、デザインによります。はい。

 

それなら、自分たちで「アリなキャラTシャツ」を作ってみようよ!
・・・マジで?

 

アリよりのアリ!この夏、デザイン◎な

「キャラクターTシャツを作ろう!」

 

ところで、なんのキャラクターのTシャツにしますかね?

うちの子だとすみっこぐらしとか、アナ雪ですね。

よそのキャラはまずいだろう!

 

お前たちにオススメのキャラクターがいるぞ。

京田クリエーションの広報キャラクター

ピピトとくもただ!

この子達を使って、これぞというキャラTを作ってこい。

 

 

 

ピピトとくもた

京田クリエーションの広報Twitter(@kyoda_cr)にて、「#今日は何の日」を毎日投稿中。

 

 

 

 

 

 

 

〜〜  数 日 後 〜〜

 

 

 

では、みんなのアリなTシャツ見せてくださいっ

さっそく私からいきます!

【ピピトとくもたのクラフトTシャツ】

親が選ばないキャラのお洋服は買いたくない。でもちょこっと装飾があったらアリになれるかもしれない。ピピトは刺繍、くもたはチュールをつけてふわふわにしました。子どもが気に入るように光り物も付けて絵本のような雰囲気になりました。

 


 

 

 

手芸!?お次、私は長女のTシャツをデザインしたよ!

【ニュアンシー ピピくも】

ピンク好きの娘のために、ボディーはベビーピンクをチョイス。
色もニュアンスカラーで版ズレ風にデザイン。
キャラドーンが苦手なので、ワンポイント的にあしらいました。

 

 

 

 

おしゃれな配色だな!次、ワイ行きまーす!

 

【カレッジT風ピピトとくもた】

キャラ、バーーーーーーーン!!!が、とにかくイヤ。よく見るとキャラもの、というさりげなさとお父ちゃんが好きなアメリカンカジュアルのテイストを少し混ぜてロゴっぽくデザインしてみました。うちの子は色が黒いのでアースカラー系よりもデーハーな原色系をチョイス。(許せるキャラクターものの帽子は敢えて被せた)

 

 

 

 

 

ちっっさ!!でも濃いピンク似合ってるね!ナイスロゴT!私のTシャツはこれ

【◯ルフローレン風!? ピピくも】

専ら、無地の白T派の我が家。父母が、子どもにもそれを押し付けているので、クローゼットにキャラものは皆無です。◯ルフローレン風ロゴなら、まぁキャラもいいかな〜というわけで作ってみました。

 

this is シンプル!最後は僕のです。

 

 

【ピピトとくもたの狂気】

キャラクターの世界観が全開なデザインが嫌いなので、逆に自分の好きな世界観にキャラクターを入れてデザインしました。
ロックバンドTシャツが好きなので、ピピトの頭文字の「P」から始まるバンドを探していたところ、ピンク・フロイドだ!と思い、名盤「狂気」のレコードジャケットにピピトとくもたを浮遊させるパロディデザインに仕上げました。

 

 

 

 

 

わ・・・ワイスケワールドが全開だね!

 

 

 

それぞれに個性が出ているな。デザインで苦手と感じる部分を整理して、自分なりのアリなデザインTシャツを作ることができたと思うぞ!

パパやママがデザインしたのなら、子供もお気に入りTシャツにもなってくれるかもしれない。

今回の評価は星★★★★だ。私も「ピピトとくもたTシャツ」欲しい!