BLOG

スタッフブログ

#1 パンケーキアートやってみた!

南堀江やってみた通信


みなさん、こんにちは〜
趣味や興味があることをメンバーみんなで「ゆる〜くやってみた」という内容を発信していく南堀江やってみた通信です。前回の予告編でお知らせしたように、 記念すべき第一回は「パンケーキアート」をやってみました!予告編では自らのハードルを上げてしまった気はしますが、楽しんでやってみたので皆さんもゆる〜く温かい目で見守ってくださいね。


では、さっそくトップバッター行きま〜す!一発目はやはりこれでしょう、社長のオリジナルキャラクター、ネコダルマン!!!



と、とりあえず、
ネコダルマン完成〜!!(イメージと違うけど)



いやいや、
一つ目のも十分うまいですよ!?
…さすがやわ。 ここで社長に媚び売ってくるのは想定外やわ。
そうやって今の地位を築いてきただけのことはあるなぁ…
フフッ、
これがビジネスマン必須の『処世術』というヤツですよ♪
ネコダルマン似てます!
初めて描いたのにパンケーキでキャラをちゃんと似せれるの凄いです!
あんまりおいしそうじゃないけどなぁ…。
このあとネコダルマンパンケーキは、社長に無事納品しました〜
怒られるかと思ったけど、よろこんで食べてくれました♪(たぶん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次、ワタシは
パンケーキで食べ物を描いてみました。



難しくてなかなか細かい絵が描けず・・・。
お皿の可愛さでごまかしました。
パンケーキアートでパンケーキを書くその発想はなかったわ~
魚のホネが逆向きなのはご愛嬌(笑)
かわいい〜!おいしそう!!!インスタ映えしそうです!!!
ていうか、お皿がオシャレ!
ハンバーガーかなって思ってしまった…。
ぐぬぬ、パンケーキアートでパンケーキ!? しかも魚は骨だけやし・・・
発想力の次元がちがうぜ、若いって素晴らしい〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次、ワタシは
こんな感じです!!イワトビペンギンです。



めっちゃ、うまいやん!!!!
でもそんなペンギン好きやったっけ?…
うまいです!!!マスターさんのイラストを初めて見ました!
さらにパンケーキの表面が綺麗です!
やっぱマスター、さすがっす!トサカのトゲトゲ感といい、
焼き具合もモチモチしてそうで最高っす♪
おぉ!
濃淡がはっきりしていて綺麗ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次、ワタシはこんな感じです!!
ハワイに行きたい気持ちをパンケーキにしました!!!! 



手間ひまかけてる!!!!
そしてやっぱり現役イラストレーターは巧いわな!
盛り付けも含めた総合力やな…。
すげぇ、アートもさることながら、デコレーションや盛り付けまで
トータルの完成度〜これは職人の成せる技。もうお店出してもいいレベル♪
なるほど、串を使う手があったのですね・・・・。
飾り付けも華やかさがあっていいですねー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後、ワタクシは
こんな感じになりました!!



おお、クルマ〜ネコ〜!しかも唯一の色付き〜
予告編では色を付けると公言したので、ぎりぎり公約達成〜
パンケーキでも
おおかみさんワールド全開ですね!!!
三匹の子豚かと思ってしまった…。
さすが、パンケーキでも
車のイラストはお手の物ですね!
実は一発目の作品は、こんなんなってんけど!!!!
敗因は、油ひかなかったことと、時間配分まちごうた(T_T)



めっちゃ、こげこげじゃないですか〜!!!!
でも最初はこうなりますよね。。。
土に埋まってた車みたい…。かたそー。
ワオ〜ッ!やってしまいましたね。
これはもう廃車状態やないですか〜♪
素晴らしいオチを
ありがとうございます!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上、パンケーキアートをやってみてどうでしたか?

いや〜、とにかく火加減の難しさとひっくり返すまで様子が見れない
緊張感が すごかったな、あとキッチンがすごい散らかる(笑)
パンケーキの粉を少量のタイプを買ったら、粉が1回でなくなって一発書きしかできなかったのでちゃんと量を作って挑戦するのがいいと思います!1回目より2回目の方がうまくできます!
下準備にちょっと手間がかかるけど、おもしろいね。
火加減がポイントかな。
自分のこと、もっとできる子やと思ってたけど全然イメージどおりできんかった…
ネットで公開してる人はサスガやなーと感心しました。
もっと出来ると自負していたのですが、難しかったですね・・・。
自分のが低レベルなので皆さんのが上手く見えました。
貶し合いになると思ったのですが、褒め言葉しかでなかったです(笑)


ということで、
みなさんも是非パンケーキアートやってみてはいかがでしょうか〜
最後までご覧いただきありがとうございました。
次回もお楽しみに〜



【たかいよしかず社長のネコダルマンはこちら↓】
  NEKODARUMAN FANTASTIC WORLD

【ムルティプラの狼インスタグラムはこちら↓】
  https://www.instagram.com/multiplawolf/?hl=ja

【林 佳里ポートフォリオはこちら↓】
  https://kaorikor.jimdofree.com