BLOG

スタッフブログ

プレゼン対決vol.1 「次に流行る出産祝い」をプレゼン!

トレンドプレゼンSHOW

いよいよ

ト レ ン ド プ レ ゼ ン S H O W

開幕です !

まずはちょっとおさらい。

次のトレンドを作るべく

日夜トレンドを研究し

新しいアイデアをプレゼンしあう

読者参加型ブログです。

MVP は Twitter のアンケートで決定。あなたの一票お待ちしています!

Twitter での投票方法の詳細はブログの最後に

な、なんと!
ヤマウチは現在、 妊婦さんなのです 。
( おめでとうございます!)
そんな京田のトレンドにちなんで、

第 1 回 目 の お 題 は 、

出 産 祝 い ア イ デ ア

 

それでは、それぞれ プレゼンに 入りましょー !

1人目はマエギャワン、お願いします。

赤ちゃんが生まれた日に、どんなことがあったのか。その時流行っていたものはなんだったのか。20年経ってその時、親はどんな気持ちだったのか。親がカプセルに入れて封をする時も 赤ちゃんが二十歳になってカプセルを開ける時も楽しめるカプセルキットです。

もらった時には親が楽しめて、

開ける時には子供が楽しめる

二段構えなのがナイスアイデア!

発想が斬新でおもしろい!

カプセルだけではなく、

中にいれる付属品もついていてGood!

お母さんの手でこれから思い出をどんどん増やしていく・・・ 。

夢いっぱいで素敵 。

何入れようか、迷う時間も素敵。

2人目はユキチ、お願いします。

生後10日~100日まで10日ごとに開けていくアドベントカレンダー。

月齢に応じたプチギフトが入っており、月齢を楽しく

数えながら生後100日まで贈り物を長く楽しむことが出来る。

インテリアにもなるおしゃれなボックスパッケージで、飾ってもかわいい。

10日毎に楽しめるのがいいですね。

毎回次はどんなのが入ってるか

ワクワクさせてくれる感じですね。

どんな小物が入っているか、

ずっとドキドキできる仕組みが楽しい!

インテリアとして置いておけるのもいいですね。

慌ただしくすぎさるという育児生活の中で

「あ、もう生まれて半年たったのか!」とか気づかせてくれるのがいいなー。

( しかもかわいいアイテムと一緒!)

3人目はキッシー、お願いします。

デジタル化が進みアルバム離れが進む今。成長を書き込んだり写真を貼ることで思い出として残せるすごろくセットをプレゼントに。完成した後は飾ったり、お子さまが大きくなった後、小さい頃はどうだったかなど振り返りながら自分だけの思い出すごろくとして遊ぶことができます。

思い出にもなるし、すごろくとしても楽しそう 。

赤ちゃんが自分の思い出ですごろくするとかいいですね。

記入できるものはすでにあるが、さらにすごろくとして

子供本人と遊べるのが楽しそうで◎!

私も写真はデジタルで残しがちで、

結局見返したりせずに忘れちゃいます・・・ 。

かわいく思い出にのこせるアイテムがパッと揃うのは、

忙しいお母さんにもポイント高そう。

 

最後はヤマウチ、お願いします。

お祝いであげるものの候補にもよく上がり、「赤ちゃんのお世話に、何枚あっても便利!」いう噂のガーゼハンカチ。タオルセット」みたいなよくある箱じゃなくて 、こんな素敵なブーケで、贈っていただいたらすごくテンションあがりそうです。

清潔感があって見た目もいいし、

実用的でもあってすごく良いですね。

見た目もかわいいし、何枚あっても困らないガーゼハンカチは

プレゼント後もとても役立ちそう。

実用的な”使えるプレゼント”で、なおかつ贈った時に華やか!

おむつケーキの次はこれだ〜!

プレゼン終了!!

みなさん、いかがでしたでしょうか?

この企画をうちでやりたいとご希望の企業様は

ぜひお問い合わせください!

次回のトレンドプレゼンSHOWもお楽しみに〜

【7つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!