BLOG

スタッフブログ

プレゼン対決vol.2 「次に流行るパーソナライズ」アイデアをプレゼン!

トレンドプレゼンSHOW

 

 

Vol.1のテーマは 、

「次に流行る出産祝い」

栄えある第1位は、ユキチの月齢アドベントカレンダー」でした。

 

 

 

 

 

みなさま、たくさんのご投票、ありがとうございました!

Vol.1の記事はコチラ!
商品化のオファーお待ちしております!

第2回目のテーマは、 パーソナライズ です!

今回はちょっと難しい「パーソナライズ」についてアイデアを出しあいます。

みなさんがんばりましょ〜!

テーマ発表から数週間・・・、それでは、お待ちかねのプレゼンタイムです!

1人目はマエギャワン、お願いします。

自分の「好きなこと」をサイトに入力すると自分に合いそうな「おけいこ」を勧めてくれる

「おけいこ入門グッズ」と「絵本型のテキスト」を送ってきます。

定期的に合いそうな「おけいこ」を変えていってくれる。

自分では選ばない「おけいこ」が体験できるかも!?

なかなか何が合っているか親にも子供にも分からないお稽古を診断してくれるというのが新しい!

お試し的に気軽なところから試せるのも良いし、定期的に違うものが試せるのは飽きっぽい子供にぴったりかと!

小さい頃、こういうシステムがあったら自分の個性に合った習い事ができたかも。

かわいいテキストがくるとテンションがあがりますね。

2人目はユキチ、お願いします。

世界を旅するキャラクター「ノ・マド」が旅先からあなたを想って選んだお土産を送ってきてくれる(という設定の)サービス。

マドくんからは旅先の写真が届く他、メッセージのやり取りができ、だんだんあなたの好みを覚えてそれに合わせたお土産を送ってきたりこなかったりする。

お土産やメッセージのやり取りができて「つながり」ができそうでいいですね。

マドくんの現在位置を見れたりできたら面白いかもです。

遠出のおでかけが難しい今の世の中には、ありがたいサービス。

ドキドキと待ちわびる時間が楽しそうですね。

みなさん、「靴下」っていつも同じものを買いがちだったり、ただ履くだけの存在になっていませんか?

自分の持っている服や靴の傾向、好きな色、ライフスタイルを入力すると、季節にも自分にも合った靴下セットを届けてくれるシステムはいかがでしょうか。

これまでの自分にはない新しい発見や、季節に合ったコーディネートも楽しめます。

靴下だけでなく他のファッションアイテムでもできそうなアイデア!

靴下に合わせたトータルコンセプトとか勧めてくれたら参考になりますね。

靴下というと黒や白など無難なものを選んでしまいがちなので、好みなどを踏まえつつも自分は買わないような物を送ってきてくれるのはファッションの幅が広がりそうでうれしい!

名前とパッケージもかわいくて、プレゼントをもらった気分になれそう。

プレゼン終了!!

みなさん、いかがでしたでしょうか?

この企画をうちでやりたいとご希望の企業様は

ぜひ、どしどしお問い合わせください!

そして、3つのプレゼンからよかったと思うアイデアに投票をお願いします。
投票は↓こちら!

次回のトレンドプレゼンSHOWもお楽しみに〜

【7つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!