BLOG

スタッフブログ

プレゼン対決vol.4 「次に流行る楽しい防災グッズ」アイデアをプレゼン!

前回のトレンドプレゼンSHOWをおさらい

 

 

Vol.3のテーマは 、

「次に流行るサステナブル」

Vol.3の記事はコチラ!  

栄えある第1位は、ユキチの「不要品交換ゲーム JUNK JACK!」でした。

 

 

 

 

 

みなさま、たくさんのご投票、ありがとうございました!

今回のテーマはこちら!

第4回目のテーマは、

楽しい防災グッズ です!

というわけで今回は、いつ起こるか分からない災害に備えて準備されている家庭も多いであろう「防災グッズ」に「楽しさ」をプラスしたアイデアを出しあいます。みなさん、がんばりましょ〜!

テーマ発表から数週間・・・、それでは、お待ちかねのプレゼンタイムです!

1人目はマエギャワン、お願いします。

防災用ヘルメットをネコ型にしてみました。

ネコの目はライトに、後ろはネコのしっぽ柄の日よけ、 ヘルメット留めには鈴がついています。 ネコ好きじゃない方でも癒されてほしいです。

猫 だ ! か わ い い! ( 猫 派 )

小さい子供もこれなら嫌がらずかぶってくれそうだし、置いておいてもかわいいですね。

目が光るライトは楽しそうで非常時じゃなくても使ってみたくなります!

目が光ったり、鈴が位置を知らせたりと、

ネコの要素を、うまく機能として取り入れたヘルメットですね!

柄も豊富で、選ぶのが楽しくなります。親子でかぶってもかわいいですね。

2人目はユキチ、お願いします。

入浴中に地震に遭った時など向けの防災グッズです。

わたしは長風呂派なのでお風呂中に地震!という事もたまにあるのですが 丸裸の無防備過ぎて不安なんですよね…。そんな時にちょっと頼りになる 防災アヒルちゃんです。普段はお風呂に浮かべておくだけなのもポイントです。

お風呂とかで何かあったときに色々使えて

なおかつあひるちゃんで可愛い感じがいいですね。

お風呂以外でも置いておいても違和感ないで良さげです。

シンプルでキュートなのに、多機能なのがいいですね!

お風呂で何かが起こっても、このあひるちゃんがいれば心強いです。

最後はキッシー、お願いします。

しなければいけないと思いつつ、なかなかローリングストックはハードルが高いと思っている方もいると思います。そんな方に楽しみながら続けられる「非常食ガチャ」はいかがでしょうか。ガチャをする日を決めて、出てきたものを食べ、 カプセルが少なくなったら補充することで、ローリングストックを習慣化することができます。

ローリングストックをしてても、ただただお試しで食べているのは楽しくないと思っていました。

ガチャになれば何がでてくるかワクワク感がいいですね。

いつの間にか賞味期限が切れているでおなじみの非常食を楽しく消費できるナイスアイデア!

ローリングストックってなかなか習慣化しづらいですが、 これなら楽しく生活に取り入れていけそうです!

プレゼン終了!!

みなさん、いかがでしたでしょうか?

この企画をうちでやりたいとご希望の企業様は

ぜひ、どしどしお問い合わせください!

そして、3つのプレゼンからよかったと思うアイデアに投票をお願いします。
投票は↓こちら!
投票方法

次回のトレンドプレゼンSHOWもお楽しみに〜

【7つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!