BLOG

スタッフブログ

秋のパンまつり!+???〈前編〉

aso部

秋も深まる中、感染対策を十分にとってあそ部・デッキで

「アウトドア・パンづくり+???」に挑戦しました。

(ある日の部会)さー次何します?
ちょっと困ってんねんけど
どうしたん?
実は・・・
実は・・・?
庭に蔦生えてて、めっちゃ邪魔やねん!
 蔦??? 、、、、、、、、、、
ほな、今回はその蔦使って何かしましょー!
、、、、、、、、、、、よっしゃ!

今回は刈った蔦でカゴを編んで、中に入れるパンも焼くで!

「秋のパンまつり」や!

オー!!!

パンまつり当日

まず、蔦カゴ班とパン班に別れよか。

ミーサとおけんさんは蔦カゴ班。

ラジャー!
ひーちゃんとぶんさんは、パン班で!
イエッサァー!
まずは草刈りやな! ヒーチャン頼むわ!
あいよっ!

クリエーターはまずオブジェでしょ?

庭に落ちていた木を使って・・・

訳のわからんのを作り始める、、、(おけんさん)

リーダーはちゃんとひーちゃんがプリントしてくれたレシピを見ながら・・・

50cmに切った蔦2 本を十字に置き、もう1 本の蔦を互い違いに編むように・・・

編んだら・・・ ん??? ででけへん!!!

編んだら・・・巨大家蜘蛛? wwwwwww

これは前途多難・・・

とりあえず、休憩や!

パン班はどないー?
こっちは準備万端~! さーやろか~

パンだけやなくてピザにも挑戦するで! 炭の準備も万端や!

材料をまぜて、生地をねる〜 小分けする

チョコパン・ウインナーパン・粒ジャムパン 早よ食べた~~~い!

チョコチップパンと、粒ジャムパン!(生地に練り込むで!)

 

ウインナーパン!(生地でマキマキ!)

卵液をぬりぬり!!

さー焼くで!

ダッチオーブンの上にも炭をのせて15 分…

オープン

チーン wwwwwwwwwww    コゲた!!!!

失敗の連続の前編!今回はやばいよやばいよ〜!

後編に続く…