BLOG

スタッフブログ

オリジナルぬりえでクリスマスグッズを作ろう!

放課後のイラストレーター

みなさん、もうすぐですね…。

どうしたの急に!?

なんかあったっけ?

やってきましたよあの季節が…!

そうか!大人でもワクワクする!

あークリスマスか。

言われたー!!

そ、そうです…クリスマスです!

みなさん家で何かされるんですか?

するつもりだよ!娘たちも楽しみにしてるし、家でクリスマスパーティー!

うちはアドベントカレンダーを手作りしたりして、クリスマスまでの時間も楽しんでるよ!

そこで!

今回はクリスマスグッズをぼくらで作っちゃいましょう!

聖なる夜はもうそこまで来ています!

なんか浮かれとるな!

まあ、今回も何かしら作ろうと思ってたし、やろか。

いいですね!(そのまま家のクリスマスにも使えるし…)

じゃあこどもと遊べるものにしよーっと。

一緒に作る時間も楽しいよね!色ぬったり。

ぬりえいいですね!

塗って、切って、完成!みたいな、

誰でも簡単にマネできるクリスマスの飾りとかにしましょう!

じゃあみんなA4ぐらいの紙に好きなように線画を描いて、ぬりえができる用紙をつくろー。

相変わらずの超高速展開!

 

一週間後…

 

描けた?

はい!

 

かっしー作 その1

 

かっしー作 その2

 

かっしーさんのは絵本のぬりえ?タイトルが笑っちゃいます。

 

あいみ作

 

あいみさんのはサンタ衣装の女の子がいっぱい!よく見るとウサギがいますね!

 

ノダ作

 

ノダくんはクリスマスモンスター全部クリスマスモチーフのモンスターなんだね!細かい!

 

ダイスケ作

ダイスケもたくさん描いたな。いろんなかたちのたてものがある。

いきもの、たてもの、女の子に絵本…。意外と四者四様!

じゃあこのぬりえを各々印刷して色を塗って、工作でクリスマスグッズを作っちゃおう!

自分以外のぬりえも使っていいんですか?

もちろんええで!ぬりえは人に塗ってもらうのが楽しいからな!

何つくろっかな~

 

さらに一週間後…

 

グッズできた?

できたー!

自分のじゃないぬりえをするのけっこう楽しいですね!

わたしもこどもと一緒にぬりえ楽しんだよ!

じゃあわしから発表!手が動いていっぱい作ってしまった。

どーーーん!

すご!たくさん!

さすがかっしーさん、おしゃれ~

百均で売ってる小物に加工したものばっかりやけど、けっこういいやろ?

かわいすぎです…!なんか自分のイラストが使われてるっていうのもいいですね…!(ドキドキ)

 

 

はーいじゃあ次わたし!

いろんな配色で塗って…

いつも作ってるアドベントカレンダーの封筒を、みんなのぬりえで作ってみたよ!

おー!これはワクワク感倍増!

トーンがそろっててかわいいな。白い壁に映える。中身はなに?

えっと、中身はまだ入ってないのっ!

毎年追いつかれないようにお菓子とか買ってきて夜詰め込んでますw

 

 

じゃあ次ぼくの見てください!

ぼくはガーランドとしおりとクリスマスカードの封筒を作ってみました!

クラフト紙に印刷したんやな?

これ塗ってる?

いえ実は…切り抜いてうしろに色画用紙敷いてます…。

ぬりえ」じゃない!!…けどいいね!クラフト紙とマッチしてる!

ありがとうございます!(ギリギリセーフ…!)

 

じゃ最後はぼくですね!ぼくもちょっと工夫してます…!

おおすごい!絵が立ってる!

これは立版古(たてばんこ)やな。ジオラマっぽくなるやつ。

そうです!実はぼくのぬりえ立版古になるように描いていました!

家やツリーが立って半立体のクリスマスカードになります!

みんなのも立ててみましたよ!

私の女の子ぬりえもスポットライトが当たったみたいになってる!かわいい!

ぼくのクリスマスモンスターツリーの飾りみたいになってていいですね!嬉しいです!

 

みんなクリスマスに向けていいグッズができたな。

じゃあこのブログを見てくれてるみなさんにもクリスマスプレゼントを贈ろう!

クリスマスプレゼント

わしらのぬりえ、せっかく作ったし、

ダウンロードしてみんなにも遊んでもらえるようにしよう。

 

今回のぬりえのダウンロードはこちら

※個人利用の範囲内でご使用ください。

 

みなさんもこのぬりえを使っていろんなグッズを作ってくれたら嬉しいですね!

家族とクリスマスを彩ってもらえたらと思います!

じゃあみなさん、良いクリスマスを!!

 

【放課後のイラストレーター・バックナンバーはこちら!】
【メンバーの作品をもっと見るならコチラ!】
【7つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!