BLOG

スタッフブログ

2022年の抱負を掲げよ!

(株)育児企画 

 

育児企画の諸君、1年間よく育児のお悩みに向き合ってきたな。

世も年末…、なにか来年に向けての抱負とかないのか?

社員たちの子どもも日々成長しているのだから、

なにか、やらせてみたいことがあるだろう。

あとは頼む。私は冬休みに入る。
なんか今回は投げやりですな…。
みんなは、来年なにか子どもにやらせてみたいことあるの?
来年はムスメがついに小学生になるから、もう少し大人しくなってほしい!
うちはトイトレかな、やっぱり…。
私は悟りを開いたから、そんなのないよ。
さすが3人も育ててると違う。
み、み、みんないろいろやってほしい目標あるよね!?
いま流行りの「持続可能な〜」ってヤツを、”育児”に当てはめて、それを叶えたい目標にしてみる、とかは?
え、急にどした?
SDGsをもじって、IKUGs、(イクジーズ)はどうでしょう?(ドヤッ)
さすが、文字の魔術師!

 

【特別企画】

2022年までに達成したい17の目標

「IKUGs(イクジーズ)」を考えよう!

 

 

SDGsの目標はたしか17個だよね。はりきって同じ数、考えてみよう!
メンバーの子どもの年齢は、2歳~6歳だから、いろいろな目標を混ぜるといいかも。
さっそく、それぞれあげてみようか。
じゃあ「トイレットペーパーをくるくるしない!」
……。
え? みんなしないの? 2歳児はくるくるの真っ只中。
うちは3人とも誰もしないねぇ…。

 

じゃあ「女の人にデレデレしない!」
……。
うちは「ママのキスを嫌がらない!」
どんなキスなんだ…。

 

「パパくさいって言わない」ですかね。

 

みんななんか、せつなすぎる。

 

なんかもっとこう、子どもがすくすく育つための目標というか、ねぇ。

寝る間も惜しんで、日夜協議を重ね……ついに完成!

 

 

 

来年も世界と育児に、持続可能な平和が訪れるといいですね!(ドヤッ)

 

あーい! あいあーい! はいさーい!
(あいつ沖縄行く気だ…)

 

育児企画オリジナルのIKUGs ダウンロードはこちらから!

 

 

 

あなたのご家庭の「オリジナルIKUGs」が作れちゃうフォーマットはこちらから!