BLOG

スタッフブログ

プレゼン対決vol.8 「ネオ ホワイトデー」アイデアをプレゼン!

トレンドプレゼンSHOW

前回のトレンドプレゼンSHOWをおさらい

 

 

Vol.7のテーマは 、

「ニュークリスマス」

Vol.7の記事はコチラ!商品化のオファーお待ちしてます!

栄えある第1位は、キッシーの「クリスマスオーナメント型アルコールディスペンサーでした。

 

 

 

 

みなさま、たくさんのご投票、ありがとうございました!

今回のテーマはこちら!

第8回目のテーマは、

ネオ ホワイトデーです!

というわけで今回は、新しい視点で「ネオ ホワイトデー」アイデアを出しあいます。みなさん、がんばりましょ〜!

テーマ発表から数週間・・・、それでは、お待ちかねのプレゼンタイムです!

1人目はマエギャワン、お願いします。

気持ちをてがみにこめて、

白いお花の折り紙にして、相手に送りましょう。

普段てがみを書かない人でもひとつのきっかけになります。

ホワイトデーに手紙ってもらったことがないからうれしいかも!

マエギャワンさんはお手紙書く派なんですね…すばらしいですね。(関係ない感想)

普段書かない人もぜひこういったグッズで書くきっかけにしてほしい!!

メッセージを書く習慣がない方は、こういったキットがあると便利だし、

もらった方もうれしいですね!

ブーケ型になるのもかわいいし、お部屋に飾っておけるかも。

2人目はユキチ、お願いします。

ホワイトデーとはちょっと離れるんですけど、友達とお茶に気軽に行けないのが

意外とストレスでですね…。そんな時に、オンラインお茶会もいいですが

どうせならおいしいお茶やケーキも一緒に楽しみたい!

ホワイトデーにもオンラインで、離れていてもコロナ禍でも

同時に楽しめるこんなサービスはどうでしょうか。

こんな時だからこそ、こういう招待状がきたら楽しみになりますよね!

新しいホワイトデーの形だし、ホワイトデー以外でもいけていいですね!

いる場所が違っても、同じものが共有できるのがいいですね!

おしゃれなお菓子やケーキスタンドが届くのはテンションがあがります。

最後はキッシー、お願いします。

ホワイトデーといえばバレンタインのお返しというイメージが強いですが、

幸せを願いながら愛する人に真っ白なギフトを贈るという新しい習慣

「サムシングホワイトデー」はいかがでしょうか。

カルチャーとしてサムシングブルーではなく、「サムシングホワイト」としてアピールすることで、

女子もこの日が待ち遠しくなり、テンションもあがるイベントに!

SWDいいですね!「真っ白」というテーマであれば

より贈る人も考えやすいなあと思いました。

ホワイトデーの意味合いが新しく作られた感じがしますね。

まさに、ネオホワイトデーな価値提案ですね!

結婚式のサムシングブルーを連想させて「サムシングホワイト=幸せ」のイメージも

すぐに浸透です。売り場が真っ白になってるのもきっと素敵だろうな〜!

プレゼン終了!!

みなさん、「ネオ ホワイトデー」アイデアいかがでしたでしょうか?

この企画をうちでやりたいとご希望の企業様は

ぜひ、どしどしお問い合わせください!

そして、3つのプレゼンからよかったと思うアイデアに投票をお願いします。
投票は↓こちら!
投票方法

次回のトレンドプレゼンSHOWもお楽しみに〜

【7つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!