BLOG

スタッフブログ

プレゼン対決vol.10 「プレゼントしたくなるオリジナルグラス」アイデアをプレゼン!

トレンドプレゼンSHOW

前回のトレンドプレゼンSHOWをおさらい

 

 

Vol.9のテーマは 、

「おしゃれピクニック」

Vol.9の記事はコチラ!商品化のオファーお待ちしてます!

栄えある第1位は、ユキチの「フェイクピクニッククロスでした。

 

 

 

 

みなさま、たくさんのご投票、ありがとうございました!

今回のテーマはこちら!

第10回目のテーマは、

プレゼントしたくなるオリジナルグラスアイデアです!

テーマ発表から数週間・・・、それでは、お待ちかねのプレゼンタイムです!

1人目はマエギャワン、お願いします。

たくさんのストローでできた迷路。

入れる飲み物によって、スタートもゴールも変わってくる。

変幻自在に遊べる迷路です。

飲み物の色によってストローが消えたり現れたりして

迷路が変わるのが面白い!

飲み終わってグラスが空になったらもう一回遊べますね。

ストローを迷路にする発想がおもしろい!

飲み物ごとにスタートやゴールも変わってくる仕組みは飽きがこず、

毎回このグラスを使うのが楽しみになりますね〜

子供のころ迷路とか描いてる子いたなー、なんて思い出します。

ストローを使って迷路にするっていうのが、

グラスならではのモチーフのチョイスでかわいいです!

2人目はユキチ、お願いします。

わたし自身はお酒があまり飲めなくて、特にビールはダメなんですが

あの気持ちよさそうに泡々の飲み物をグッと飲み干す様子は

うらやましいな〜なんて思います。そんな酒ヨワな人にぴったりな

すでにビールの泡がプリントしてあるグラスです。

お茶だろうとジュースだろうと、何を入れても即ビール気分に!

仕事中や、健康が気になる人にもぴったり!

なんでもシュワシュワな感じになって爽快な気持ちになりますね。

お茶やコーヒーなど普段シュワシュワな感じじゃないものもシュワシュワなって、

いろんな飲み物を入れたくなりますね。

父の日とかにもぴったりなグラスですね。

ビールを控えている人もこのコップに入れるだけで気分が味わえるので

健康にもよさそうです〜

ビール好きの私はトキメキました。

しかも今は子育て中でお酒がのめないので…;_;

これで晩酌したら、麦茶でもオレンジジュースでも、気分はほろよいです。

3人目はキッシー、お願いします。

一見、お花のリースに見えるグラス。

飲み物を注ぐと、白いラインが浮かび上がってブーケがあらわれる仕掛けに。

中央にはオリジナルコメントもいれることができ、

ブーケとともにメッセージも浮かび上がるので、ギフトにぴったり!

今回は10回記念ということで「10times Anniversary」の文字を入れています。

飲み物によって、リースが花束になるのが素敵ですね。

自分用だけではなく、プレゼントも最適なグラスですね。

ぜひプレゼントしたい人の目の前で飲み物をそそいでみたいグラスですね!

リースが花束に変わるのがお祝い&サプライズ感があって

プレゼントにぴったりです。

キッシーらしい、花のあるかわいいデザイン!

入れる飲み物によって見え方がちょこっと変わる、

さりげなさがほど良いですね。

最後はヤマウチ、お願いします。

ブログ10回記念&ヤマウチ育休復帰記念ということで、

アニバーサリーのおめでたいモチーフといえば…、だるま!

グラスに注いでいる飲み物を空にするとだるまのイラストに目が入る!?

ギミックグラスのアイデアです。

角度を変えてだるまの目を覗くと、目で追ってくるように見えるのがポイント!

まさに目出たい(めでたい)だるまグラス。

飲む前と飲んだ後でだるまの顔が変わって、

見る角度からも変わるのがいいですね。

グラスの裏側にだるまの目があって、飲み干すと目が入るアイデアが

おめでたい感あっていいですね!

のぞく方向で目が動くのも楽しいです。

コロンとしたフォルムとカラーリングがかわいいだるまイラストですね!

角度を変えると目が追ってくるように見えるのは、

何回も試したくなるギミックです。

プレゼン終了!!

みなさん、いかがでしたでしょうか?

この企画をうちでやりたいとご希望の企業様は

ぜひ、どしどしお問い合わせください!

そして、4つのプレゼンからよかったと思うアイデアに投票をお願いします。
投票は↓こちら!
今回はこちらの告知ツイートに「いいね」していただいた方の中から抽選で1名にプレゼン1位になったグラスをプレゼントいたします。ぜひ、投票・「いいね」をお願いします!
投票方法

次回のトレンドプレゼンSHOWもお楽しみに〜

【7つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!