BLOG

スタッフブログ

海にまつわる実績特集

Works! Works! Works!

 

 

暑い日が続きますね~
もうクーラーがフル稼働ですわ〜
毎日暑くても娘は、元気いっぱいなのが羨ましい〜
だったらこの暑さを吹き飛ばす、

「海」にまつわる実績 をドドーンと紹介していきましょう!

賛成~
ではまずはこれを見てくださいな。

CTC様のデジタル絵本です!SDGsの14番「海の豊かさを守ろう」を子供達に

もっと身近に感じてもらうために作ったんです~

スマホでも見れて、クイズみたいに質問に答えてストーリーが展開されるんですね。

画面をクリックするとデジタル絵本のサイトに行きます。是非見てくださ〜い!

親子でぜひ!
続いてはこちら~

コクヨ様のドットライナーaqua!大人気のテープのりですね。

こちらは限定版なのでお店で買えるかはわからないですが。。。

でもかわいい!

海の生き物をうまくドットライナーの形にフィットさせるデザインはなかなか難しいんですよ。
娘用に買っておけば良かった!!!
どんどん行きましょう!

続いてはニフレル様 の「ニフレルボードゲーム」 は大阪にある新感覚ミュージアムなんですが、

僕も娘とよく行くんですよ

お家に居ても、楽しめるのはいいね。
ちなみに、オンラインショップでも購入できるみたいですよ。
それはありがたい!

続きましてテレビ静岡さんと山梨放送さんのお仕事で、子供達に

海のことをもっと知ってもらおうとする

「海と日本プロジェクト」で小学生みんなと一緒にすごろくを作りました。

いろんなところに、子供達の直筆イラストも散りばめてあってかわいいですね。
参加者の保護者の方々は、たまらなく嬉しいすごろくやね!
今回は、様々な「海」にまつわる実績を紹介しました!
僕も海が似合う男なので、お仕事依頼待ってま~す!