BLOG

スタッフブログ

プレゼン対決vol.14 「次に流行るランドセルグッズ」アイデアをプレゼン!

トレンドプレゼンSHOW

前回のトレンドプレゼンSHOWをおさらい

 

 

Vol.13のテーマは 、

「雪遊び」

Vol.13の記事はコチラ!商品化のオファーお待ちしてます!

栄えある第1位は、キッシーの「スノーミニチュアセットでした。

 

 

 

 

 

みなさま、たくさんのご投票、ありがとうございました!

今回のテーマはこちら!

第14回目のテーマは、

ランドセルグッズです!

というわけで今回は、新しい視点で「ランドセルグッズ」アイデアを出しあいます。みなさん、がんばりましょ〜!

テーマ発表から数週間・・・、それでは、お待ちかねのプレゼンタイムです!

1人目はマエギャワン、お願いします。

ラン活はとても悩むところです。

そこで、いくつかの質問に答えたら、親も子もおじいちゃんおばあちゃんも

ラン活を楽しめるようにできるようなサービスです。

ラン活で、親子の好みなどが割れたときにも良さそうですね!

「結局何が大事だっけ?」と原点に戻れそう。

家族みんなで楽しみながら選べるシステムがいいですね!

お試しできるのもありがたいサービス。

6年間も同じランドセルって、今の小学生にとっちゃキツイものなのかも。

いい頃合いでリフレッシュしてエンジョイしていただきたい。

2人目はリッツ、お願いします。

教科書や体操着が無理やり詰め込まれたランドセル…の奥底から、

ぐちゃぐちゃになった宿題プリントが出てきました〜!そんなことがなくなります。

また、中のバッグだけを抜き出してそのままリビング学習すれば、

宿題のやり忘れ防止にも!

ランドセルのなかがすごくスッキリできていいですね。

持ち運びもできるし、片付けの意識が自然に着くのが良いですね。

家に帰った後もリビング学習で使えるのが便利ですね!

リアルな意見を取り入れたママならではのアイデアだな〜。

小学生の頃から整理・整頓の癖が自然とつけられそうでいいですね。

親も叱ったりするストレスも減ってくるかもしれないですね。

3人目はキッシー、お願いします。

ランドセルを使い終わった後も、思い出として手元に残しておきたい方へ。

一緒に学びあったランドセルの生地をつかった装丁の絵本と

ミニランドセル人形のセットはいかがでしょうか。

絵本の内容も思い出エピソードをセレクトしてつくるオリジナル内容で、

世界にひとつだけのギフトになります。

使ってたものを使うことで、より思い出を懐かしく思えそう。

ミニランドセル人形が栞代わりになったらいいな。

これは親としてもぜひ欲しいです〜!

絵本が実写でもいいかな?と思いましたが、

あえて絵本というところがリアルすぎず◎

ずっと背負ったランドセルの生地の傷みや糸のほつれとか見ると

時が経っても、リアルな記憶が色々呼び起こされそうでいいですね。

最後はミノリー、お願いします。

ランドセルと同じように、楽しい時も辛い時もそれを背負いながら毎日を過ごす小学生に

せめて通学の時ぐらい羽目を外して個性を発揮してもらいたい!

それを可能にするランドセルのフードです。気分に合わせて付け替えもでき、

雨が降ったらカバーにもなります。

気分によって、独りになりたいときに使えるのはいいですね。

フードに遊び道具例えばボールとか入れたいですね。

“通学時に羽目を外して個性を発揮する”というコンセプトがすごくいいと思いました。

「小学生たちよ、もっと個性を出していけ!」。

商品キャッチコピーはこんな感じとか!?

フードという目の付け所がおもしろい!

便利なだけでなく、おしゃれアイテムにもなりそう〜

プレゼン終了!!

みなさん、いかがでしたでしょうか?

この企画をうちでやりたいとご希望の企業様は

ぜひ、どしどしお問い合わせください!

そして、4つのプレゼンからよかったと思うアイデアに投票をお願いします。
投票は↓こちら!
投票方法

次回のトレンドプレゼンSHOWもお楽しみに〜

【5つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!