BLOG

スタッフブログ

言い間違いや迷言を記録せよ!

(株)育児企画 

「なんかかわいいのあったのに…」

「大きくなるにつれて記憶が…

「いちいちメモっておくのも忘れがち…

 

世の親御さんが困っているようだ。お前たち、出番だ!

ちょっと聞いてくださいよ!!うち最近喃語を卒業してきてまして〜(デレデレ
おお〜!成長ですね〜一番かわいいときかも。
ウンウン♪ 子供ってほんとにこんな言い間違えするんだ〜って実感が湧く時期ですね!
それも子供が大きくなるにつれて忘れるんだよな、、、なんかめっちゃたくさんかわいいワード言ってた気がするんだけど、あれ、記憶が、、、つい最近のことなはずなのに思い出せない、、、
ええー!それは寂しい!!なんかスマホとかにメモっておこうかなぁw でも育児しながら「今かわいいの言った!!」ってメモるのも難しいですよね。。。
そうですねえ、その時かわいい〜!って思ってもかわいさが勝っちゃってメモまで頭回らないんですよ、で、気づいたらいつのまにかちゃんと喋れるようになっていて、親は忘れるw
ほんとそれ!!!うちも気づいたら小学生だったりするし、数々の言い間違えしてたと思うんですけどね、、、最近は言い間違えよりも迷言?の方が多くなってきましたw
うちも4歳で言い間違えはかなり減ってきてるね、、、何言ってたかなぁ。最近は話す内容にいちいち理由付けなのが出てきて聞いてて面白いけどw YSKのとこもじゃない?
そうですね、同い年だから成長の軌跡が似てますよねw でも僕もあの頃の言い間違え、思い出したいですね。。。たくさんあった気がする、、、
そしたら今回はあの頃の古き良き言い間違えとか、今残しておきたい迷言なんかを残しておく方法を考えてみませんか???
それ考えたい!!!夫婦で思い出すいいきっかけにもなりそうだし何より私が今タイムリーに残しておきたいワードが山ほどあります!(フンス
ならば見ていろ、育児企画の底力というものを!!!(意味不

 

〜数週間後〜

 

★育児企画の考えた、言い間違え保存方法はこれだ!★

我が子の迷言かるた

1. 白紙のかるたを購入

2. 夫婦でなんとか思い出す、過去の写真を漁る、とにかく思い出す

3. 思い出した言い間違えと何のことを言っているのかをかるたに描く

 

みんな思い出せたか!描けたか!うちはイラストレーター多いのに我ら育児企画にはイラストレーターがいないから絵のクオリティはまぁその、かもしれないけど!今回ツールとしてかるたを選んだことで子供と一緒に言い間違えを思い出したりかるたを一緒に描いたりできてめっちゃ楽しかった。。。ということで最初はGAKから発表!

「む」「た」「ほ」「き」…これ、何のこと言ってるかわかりますか?正解は。。。

「む」…ムームー(お水)

「た」…たんぽこ(たんぽぽ)

「ほ」…ホスモセキミ(◯スモ石油)

「き」…ぎちゅう(地球)

でした!かわいすぎ!

一発目からかわいい言い間違えぶっ込んで来ましたね、、、!だが!うちも負けてませんよ!!!

個人的には「ほ」に注目してほしい。

「ほそもも」に全部持ってかれましたwwwwww

なるほど、確かに、いやむしろそれで合っているような気も、、、それでは次はうちです!

解説してもわからないのあるかも!?

「ぽ」…ぽんこし(とうもろこし)

「き」…きりれーい!(きれい!)

「は」…はんけ(髪の毛)

「て」…てべり(テレビ)

 

 

はんけ、、、はんけ、、、はんけ!?なにそれっっっっ(ジワる

最後はウチですね!めっちゃタイムリーに言い間違えしまくっているので豊富で迷いましたが厳選して紹介します!!!

めっちゃ気合い入れて描きました!!!!かわいい!!!(自画自賛

「ど」…どったりろー(ドクターイエロー)

「ご」…ごびどおぞ(ゴミ)

「だ」…だおー!!(がおー!)

「あ」…アドゥコォーアドゥコォーアッチハァディディー(歩こう歩こう私は元気)

 

あっちはDD???
イラストのクオリティに触れてよ!!!!!!!

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

成長の早い子供たちのかわいい時期を写真や動画以外で残しておくツールの一つとしてよかったのではないかな。ほんの1年前のことなのに忘れてしまったりするからな。。。(しみじみ)子供が小さいうちにタイムリーに作っておくのもよし、大きくなった子供とは一緒に作ることで絵を描く楽しさや言い間違いを思い出したり、親子の時間ができるのもよかったぞ。
わたしのイラストに触れおおおおお!!!!!!!