BLOG

スタッフブログ

プレゼン対決vol.15 「次に流行る父の日の新プレゼント」アイデアをプレゼン!

トレンドプレゼンSHOW

前回のトレンドプレゼンSHOWをおさらい

 

 

Vol.14のテーマは 、

「ランドセルグッズ」

Vol.14の記事はコチラ!商品化のオファーお待ちしてます!

栄えある第1位は、リッツの「ランドセル Bag In Bagでした。

 

 

 

 

 

みなさま、たくさんのご投票、ありがとうございました!

今回のテーマはこちら!

第15回目のテーマは、

父の日の新プレゼントです!

というわけで今回は、新しい視点で「父の日の新プレゼント」アイデアを出しあいます。みなさん、がんばりましょ〜!

テーマ発表から数週間・・・、それでは、お待ちかねのプレゼンタイムです!

1人目はマエギャワン、お願いします。

父の日にビンゴゲーム企画アイデア

子どもたちは、父親の好みや趣向を深くわかったり、

父親への感謝の気持ちを伝えることができます。

また、父親もビンゴゲームを通じて子どもとのコミュケーションを深められます

好きなものを当てても、逆に当たらなくても盛り上がりそう♪

ママがパパの好みを当てられるか…!?をやっても楽しそうですね。

今まで知らなかったお父さんのことも、知れるのもいいですね!

かわいいシールなら、ずっと取っておきたい〜

ビンゴゲームで盛り上がる親子の姿が見えてきますね。

同時にお父さんの好きなものを必死に考えてる姿も見えてくるので、

さらにいいですね。

2人目はリッツ、お願いします。

「世界の父の日ってどんなのかな?」と調べていたら、

イタリアの父の日には感謝の気持ちを込めて伝統菓子「ゼッポレ(揚げドーナツ)を

食べる習慣があるそう。日本伝統のドーナツといえば…あんドーナツ!

というわけで、父の日にあんドーナツを提案します!

手作りもお店でも企画できそうななアイデアでいいですね。

色んな「あんドーナツ」デザインが出てきそうですね。

お父さんの顔が描けるのもかわいい〜

新しい映えスイーツプレゼントになるかも!

感謝の気持ちを伝えるのって、照れくさくて堅苦しくなりそうですが、

甘いあんドーナツに託すことで、ほっこりと伝えられそうでいいですね。

3人目はキッシー、お願いします。

父の日限定の屋外マーケットへ親子で参加できるご招待チケットは

いかがでしょうか。親子でおいしいものを食べながら、ゆっくり

語り合えるひとときもお父さんにとって、素敵な贈り物になります。

普段言えない言葉もメッセージとして綴って渡すこともできます。

親子で共有できる、楽しめる時間を提供するアイデアで良いですね。

チケットにメッセージを入れることで、思い出の一つになりますね。

Chat GPTも”体験”を提案していたけれど、

この体験は家族みんなの思い出に残りそう!

フラワーチケットも可愛らしいですね。

自宅の外でお父さんの別の一面を発見できそうですね。

フラワーチケットが楽しそうで、その話題でよりいい親子関係を

築くことができると踏みます

最後はミノリー、お願いします。

体を酷使して働くお父さんに大変よく効くお薬パッケージ風おつまみセットです。

お父さんの好きなおつまみを自由にセレクトしてリフレッシュしてもらいましょう。

幸せの副作用を促す処方箋メッセージも同梱できます。

お父さんの心を気遣うパッケージ、

さらに処方箋にメッセージは、心温まること間違いなしでいいですね。

「父薬」というネーミングにやられました!

自由にセットするので、毎年送っても飽きなくて◎

幸せの副作用は何枚あっても良さそうですよね!

中身がちゃんと健康を気遣ったおつまみで優しさも感じます。

パッケージデザインもインパクトあっていいですね!

プレゼン終了!!

みなさん、いかがでしたでしょうか?

この企画をうちでやりたいとご希望の企業様は

ぜひ、どしどしお問い合わせください!

そして、4つのプレゼンからよかったと思うアイデアに投票をお願いします。
投票は↓こちら!
投票方法

次回のトレンドプレゼンSHOWもお楽しみに〜

【5つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!