BLOG

スタッフブログ

プレゼン対決vol.17 「次に流行るNEWお風呂グッズ」アイデアをプレゼン!

トレンドプレゼンSHOW

 

前回のトレンドプレゼンSHOWをおさらい

 

 

Vol.16のテーマは 、

「NEW CAN!」

Vol.16の記事はコチラ!商品化のオファーお待ちしてます!

栄えある第1位は、キッシーの「キャンプ飯缶でした。

 

 

 

 

 

みなさま、たくさんのご投票、ありがとうございました!

今回のテーマはこちら!

第17回目のテーマは、

NEWお風呂グッズです!

というわけで今回は、新しい視点で「NEWお風呂グッズ」アイデアを出しあいます。

みなさん、がんばりましょ〜!

テーマ発表から数週間・・・、それでは、お待ちかねのプレゼンタイムです!

1人目はマエギャワン、お願いします。

お手製の泡を使って遊べるキットアイデアです。

石鹸やボディソープをネコ型スポンジにつけて泡を作ります。

付属のシートで大きさを比べたら、シートを的にして泡を投げてみたり

泡に色をつけて、アフロっぽくしてみたり

遊び方自由なキットになっています。

泡を投げるという新発想が斬新〜!

泡ならいくら投げても汚れないし、

子どもも大人も思う存分、泡投げしたい!

色々な色の泡は見た目もカラフルで

楽しくキレイに遊べそう〜

お風呂嫌いの子も、これさえあれば、すぐに入ってくれますね

お風呂だけではリフレッシュ仕切れなかったウップンを

泡に託して解決できる大人アイテムでもありますね。

お子さんは純粋にバブってくれそう!

2人目はリッツ、お願いします。

私は香りがいい入浴剤、夫は発汗系入浴剤、娘はキャラクターが入ったバスボールと、

入浴剤の好みがばらばら…。1日の終わり、ゆっくりしたいのにここで譲りたくない!

というワケで、「二色鍋」からインスピレーションを受けた

「二色風呂」を提案します。

伸び縮みできる板で仕切るだけのカンタン仕様!

(唯一の難点は、お風呂スペースが狭くなってしまうこと…)

家族それぞれ好みがあるので

これがあれば色んな好みに合わせて使えそう。

家族で使い方アイデアを言い合うのも楽しそう。

家族だけではなく一人暮らしの人にもいいかも!

2種類の入浴剤が一度に堪能できるのは

自分へのご褒美デーにぴったり。

家族にとっての小さな揉め事を解決できる

画期的なアイデアですね。お風呂を起点としたこの発想は、

新しいアイデアの連鎖を生みそうです。

3人目はキッシー、お願いします。

お風呂で歌いたくなる時ってありますよね。

そんな時に、歌手になった気分で気持ちを盛り上げてくれる

マイク型シャワーヘッド「マイクシャワー」はいかがでしょうか。

実際にシャワー機能もついているので、とっても実用的。

お風呂につかりながら、マイクヘッドを持って、

歌声のシャワーを浴びせましょう!

マイクシャワーがあったら、

更に、気分ものってリフレッシュしそうでいいですね!

マイクの見た目がかわいい!

水量調節できたら、たくさん水を出しているときは大声&元気な曲を、

水が少なめのときは静か&しっとり系を歌いたいかも!

シャワー中に突然歌いたくなる衝動ってよくありますよね。

高まったアドレナリンをその場で活性化できる体にとても良い

グッズだと思います。

最後はミノリー、お願いします。

お風呂が苦手なお子さんでも楽しく遊べる入浴剤投入装置です。

パーツを自由に組み合わせられるため、創造力も育まれ、

うまく投入できた達成感と入浴後のリラックスも共に味わえます。

色んなパーツがあるので、無限に楽しめますね♪

お風呂だけでなく、他でも使えそうなアイデアですね。

この装置、やってみたい!お風呂に設置するところから遊べるし、

何度でも楽しめそうなところがお風呂イヤイヤキッズにもよさそう。

お風呂あそびグッズって、飽きちゃうものが多いので画期的です!

お風呂が、これを使うだけでアミューズメントパークに

変身するのがいいですね!

親子で協力しながらできるのもよさそう〜

プレゼン終了!!

みなさん、いかがでしたでしょうか?

この企画をうちでやりたいとご希望の企業様は

ぜひ、どしどしお問い合わせください!

そして、4つのプレゼンからよかったと思うアイデアに投票をお願いします。
投票は↓こちら!

次回のトレンドプレゼンSHOWもお楽しみに〜

【5つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!