BLOG

スタッフブログ

プレゼン対決vol.16 「次に流行るNEW CAN!」アイデアをプレゼン!

トレンドプレゼンSHOW

 

前回のトレンドプレゼンSHOWをおさらい

 

 

Vol.15のテーマは 、

「父の日の新プレゼント」

Vol.15の記事はコチラ!商品化のオファーお待ちしてます!

栄えある第1位は、リッツの「Thanks あんドーナツ

ミノリーの「リフレッシュ!「父薬」でした。

 

 

 

 

 

みなさま、たくさんのご投票、ありがとうございました!

今回のテーマはこちら!

第16回目のテーマは、

NEW CAN!です!

というわけで今回は、新しい視点で「NEW CAN!」アイデアを出しあいます。

みなさん、がんばりましょ〜!

テーマ発表から数週間・・・、それでは、お待ちかねのプレゼンタイムです!

1人目はマエギャワン、お願いします。

夏休みの自由研究ができる缶アイデアです。

缶の中に実験キッドが入っていて、缶を使った色々な実験ができます。

例えば、小さいソーラーパネルと缶を使ってソーラーカー実験。

自由すぎて研究テーマが見つからないと焦っているお子さんにピッタリな

親子で身近な缶を使って自由研究ができるアイデアです。

まさにいま、子どもの夏休みの自由研究に困っているところ・・・

これが自販機で買えるならアツい!

8/31は、この自販機の前に列ができるかも!?

手軽に自由研究を楽しめるのがいいですね!

これを作って行く中で、自分なりの創作意欲もわきそう〜

夏休みだけでなく毎月更新して研究テーマを増やしてほしい!

まだかな♪まだかな♪とモチベーション上げられる子供の様に

大人世代も手に取るかも。

2人目はリッツ、お願いします。

オフィスで、公園で、いつでも即席 Afternoon Teaが楽しめる複合缶。

上の缶には、ティーバッグ1種類とビスケット、ランチョンマットが。

下の缶にはお湯が入っているので、ティーバッグを入れれば紅茶の完成!

自分だけの空間をサッと作って、リラックスできます♪

ご当地や日本茶とかでもできそうな企画でいいですね。

本当にどこでもティータイムのひと時を楽しめますね。

ランチョンマットも入ってるのもかわいい〜

ピクニック先でも優雅なアフタヌーンティーが

楽しめるのもいいですね♪

ワンコインでどこでもAfrernoon Teaが楽しめそうなので、

馴染みのない層にもいいキッカケを与えられそうですね。

自分も試してみたいです。

3人目はキッシー、お願いします。

ソロキャンプなども流行っている中、料理をどうしたらいいかと悩んでいる方も

多くのではないでしょうか。そんなキャップ初心者でも簡単に本格的な料理が食べれる「キャンプ飯缶」はいかがでしょうか。

缶を開けて食べた後は、コップ代わりとしてもよし、キャンドルを入れて、

キャンドルホルダーにしてもよし、食べ終わった後も、キャンプに使用できます。

大人のキャップに溶け込むおしゃれラベルデザインもポイントです。

キャンプ飯は、なかなか初心者だとハードルが高いところに、

このカンカンさえあれば大丈夫でいいですね。

わりとガチなキャンプによく行くんですが、この自販機がキャンプ場にあったら、

これまたアツい!

夜ごはん缶、朝ごはん缶があったらさらに嬉しいかも!

おしゃれなデザインを求めがちなキャンプ初心者さんにとって、

このキャップ飯缶はうってつけですね。

キャンプ関係なく買ってしまいそうです。

最後はミノリー、お願いします。

9月1日の防災の日に合わせて、自動販売機で買える「BOSAI缶」アイデアです。

いつ来るかわからないサプライズな災害に24時間対応できる心強い自販機は、

設置場所も避難の目印になるようなデザイン(避難経路・避難場所)を施します。

防災グッズを手軽に揃えられるのはいいですね。

缶もコップ等で使えそうですね。

防災グッズって、結構かさばるんですよね。

コンパクトな缶にまとまっていると

家に置いても場所をとらなくてすごくいいですね!

いざという時に、近くにこの自販機があると心強そう!

普段部屋の中に置いていても缶なので

部屋のインテリアにもなじむとこもGood!

プレゼン終了!!

みなさん、いかがでしたでしょうか?

この企画をうちでやりたいとご希望の企業様は

ぜひ、どしどしお問い合わせください!

そして、4つのプレゼンからよかったと思うアイデアに投票をお願いします。
投票は↓こちら!

次回のトレンドプレゼンSHOWもお楽しみに〜

【5つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!