BLOG

スタッフブログ

「突撃!となりの京田クリエーション」#1

Works! Works! Works!

この企画は、デザイン・イラスト制作会社の京田クリエーションの
お仕事が世の中の皆さんにどのように届いているのか?愛されているのか?
どうなんだい!ということを調査するブログであります。
勝手ながら、皆さまのもとへ突撃訪問して、その様子をリポートいたします。
調査してくれるのは、この男!!
初めまして、こんにちは~!
私、京田クリエーションの実績をPRするために、半ば強引に生み出されたブログの化身、「京田スキヨネ」がリポートします!
今日は埼玉県にお住まいの「K藤さん」のお宅に訪問します!
ピンポ〜ン!
こんにちは!「突撃!隣の京田クリエーション」です!
 
こんにちは!
 
なにやらお子さんが弊社の本を使っているとのことで・・・。
では、お邪魔させていただきます!  おーっと!さっそくありました~!
キャメラさん、撮って撮って!!
 
これは、弊社がデザインをした本「デコもじスクール」ですね!
 
ひかりのくに様
『デコもじスクール かわいい文字でトモダチにジマンできる!
 
7歳の娘がハマっているんです。
どんなところにハマっているんですか?
お手本のかわいいデコ文字を一生懸命マネして書いてます。
 
 
お~!上手! このお手本の可愛いデコ文字も弊社デザイナーがデザインしたんですよ。
そうなんですね! 娘はローマ字というものをこの本で知って、自分のサイン作りに没頭してます笑
 
 
文字に表情を入れるアレンジがかわいいです!
いまは、このデコ文字で書いた手紙を学校のお友達に渡すんだ!って毎日お手紙を書く練習もしてるんですよー
お友達に大いに自慢しちゃってほしいですね!
先ほどから、ちょっと気になっていたんですが、
いま、お使いのペン!キャメラさんズームして!
 
 
 
 
ぺんてるさんの「MATTEHOP(マットホップ)」で・す・YO!
HIP HOP!
ど、どうされました?
なんと偶然!エクセレント! こちらのゲルインキボールペン「MATTEHOP」の試し書き用ぬりえは、街のイラストが得意な弊社のノダタカヒロが描いているんです。
 
 
ぺんてる株式会社様

「MATTEHOP」ぬりえ

 
あら、素敵ですね! 私が塗ってみたくなっちゃう
奥さん、ぬり絵といえば、小学生のお子さんにぴったりのぬり絵もあるんですよ。
セイバン様のランドセルカタログ用に「交通安全ぬり絵」で・す・YO!
・・・・・・・・。
 
 
株式会社セイバン様

「カタログサンプリング用ノベルティ」

 
ぬり絵をしながら、楽しく交通ルールを学べちゃうんです。
あら、キャラクターも可愛い! ぬり絵がダウンロードできるんですね~
K藤さん、ありがとうございました!
そろそろ卒業・入学シーズンですね。ブログの前の皆さんも、大切な人に、新しく出会う人に、かわいい文字でお手紙を書いてみてはいかがでしょうか!
 
次回は、あなたのところへ突撃させていただくかもしれませんよ!
お楽しみに!