BLOG

スタッフブログ

プレゼン対決vol.18 「次に流行るシン・お花見グッズ」アイデアをプレゼン!

トレンドプレゼンSHOW

 

前回のトレンドプレゼンSHOWをおさらい

 

 

Vol.17のテーマは 、

「NEW お風呂グッズ」

Vol.17の記事はコチラ!商品化のオファーお待ちしてます!

栄えある第1位は、ミノリーの「バスボム投入機 「コロガリラックス」でした。

 

 

 

 

 

みなさま、たくさんのご投票、ありがとうございました!

今回のテーマはこちら!

第18回目のテーマは、

シン・お花見グッズです!

というわけで今回は、新しい視点で「シン・お花見グッズ」アイデアを出しあいます。

みなさん、がんばりましょ〜!

テーマ発表から数週間・・・、それでは、お待ちかねのプレゼンタイムです!

1人目はマエギャワン、お願いします。

お花見で舞う花びらを集めて、絵本に鮮やかに思い出になるようになるアイデアです。

ただ貼り付けるだけでなく、いろんなイラストに貼って

イロトリドリにしていきましょう。

工夫して色とりどりの花びらで絵本を鮮やかに。

台紙のイラストに貼る以外にも、

自由に花びらを貼ったらオリジナルのものができそう。

これを持っておさんぽに行きたいです!

その時の桜の花びらを思い出として残しておけるのがいいですね!

ただ残しておくのではなく、物語の一部として使えるのが

新鮮で面白いです。

押し花の桜メモリアルが出来るといいですね!

年々クオリティが上がる過程も楽しめそうです。

乾燥シートといっしょに保存すれば長期保管も可能

2人目はリッツ、お願いします。

春、公園でひらひらと舞う桜の花びらを見たキッズ。

「花びらとりたい~!」→とれなくて泣く…とか。

地面に落ちたべちゃべちゃの花びらを「持って帰れないなら帰らない!」…とか。

キレイな桜の木の下で一悶着しているファミリーへ、ご提案!

ただ観るだけだけじゃない、

体を動かすのは楽しそうですね。

水に浮かべるのも、花びらスクイとかでもできそうですね。

舞っている花びらをキャッチするゲームは新しいお花見の楽しみ方になりそう〜

あとから、キャッチした花びらを水に浮かべて飾れるのも

2倍楽しめていいですね!

シャボン玉を追っかけるように走り回る姿が浮かびますね!

持ち帰ってからも余韻を楽しめるのもいいです。

個人的に湯船に目一杯浮かべたいです。

3人目はキッシー、お願いします。

お花見といえば、ブルーシートを地面に敷いて座るのが定番ですが、

より桜を近くで愛でれる「お花見チェアデスク」はいかがでしょうか。

折りたためる仕様なので、持ち歩き&組み立ても簡単!

桜型のクッション付きで地面からの冷えも感じません

一人でしっとり楽しむのもよし、二人で並べて映え感あるお花見も

楽しめます。

お花見は座って観るものって思ってたので、良いアイデアですね。

親子でもカップルでも友達でも持ち寄ったら良いな

思いました。

これを持ち歩いて、桜のシーズン中にいろいろな桜を見て巡りたい。

「それ、どこで売っているんですか!?」

聞かれそうな話題グッズ!

時と場所を選ばない、究極のお花見デスクですね!

仕事の合間の息抜きにちょっと運んで

そのまま仕事したりするのも乙ですね。

最後はミノリー、お願いします。

宴会するほどではない、でも季節の賑わい感じたい。

そんな時にちょっとしたスペースでお花見ムードを楽しめるHaNaMi BOXです。

ご近所の公園桜や、路上桜でもピクニック感覚で運べて楽しめ、片付けも簡単。

コンビニ弁当でも雰囲気を守ります。

まさかこのBOXの中からお弁当が出てくるとは思わないと思います。

お花見以外でも使えるアイデアですね。

「あ〜これ持ってくるの忘れた!」がなくなりそうな、

画期的なBOXですね。

子どもと一緒にセッティングするところから楽しめそうです!

このBOXをひとつ持っていくと、すべて用意できるのが

とても便利ですね!

キャンプ好きな人も好きそうなセットだなと思いました。

プレゼン終了!!

みなさん、いかがでしたでしょうか?

この企画をうちでやりたいとご希望の企業様は

ぜひ、どしどしお問い合わせください!

そして、4つのプレゼンからよかったと思うアイデアに投票をお願いします。
投票は↓こちら!

次回のトレンドプレゼンSHOWもお楽しみに〜

【5つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!