BLOG

スタッフブログ

空想!未来のファッションデザイン!

放課後のイラストレーター

 

 

ヘクシュン!!

どうしたんですか?風邪ですかね??

いや、今日寒いのに薄着で来ちゃって。

って誰?

私、新入社員のつっちーです!はじめまして!

放課後のイラストレーターブログの一員になりました!

これからよろしくお願いいたします。

よろしくねー!

それにしてもフレッシュやな!まぶしい!

・・・そうそう。話の続きなんだけど

最近流行りの服もわからないし、気温が上がったり下がったりで

服選びがわからなくなってるんだよね〜

そういうニュアンスなのね。

だったらみんなでノダくんのファッションコーデをしてあげよう!

でも普通にしても楽しくないから未来ファッションコーデでっ!!ww

というわけで、

今回のテーマは、「未来ファッションイラストを描いてみよう!!」に挑戦だー!

なんか分からないですけどお願いしまーす!(なぜ未来なんだ・・・)

 

数日後・・・・

 

みんな考えてきてくれました?

面白そうだったんで僕も自分の未来ファッション考えてみました!

ではまず、僕から発表するね!

未来の気温は温暖化でかなりあがってるので全身スーツにしてみました。

服の中身は涼しくて快適ですが、故障したら死んじゃいます。

後は、相棒に一人一台ロボがついてきます。

 

ついに『あかまる』がみんなの必需品、相棒になったんですね!
実装時にダイスケさん号泣してそう。笑

割とリアルな未来観ですね。
あかまるロボが相棒として一緒にいてくれるのは嬉しい。かわいがりたい!
これは早く開発すすめないとですね。

あかまるが生命維持装置という重要なアイテムに変化している…!
外の状況もかなり過酷だけどロボットがゆるくてちょっと和みますw

実用性が高くて本当にありそうです!
あかまるロボも可愛いので実現してほしい!何円するんだろう…

 

 

 

 

はい!今度は僕のを見てよ!

なぜか描いてたら寿司屋のバイトリーダーになった作品ですw
楽しく描けたのでグッドでしょう!あと、ファッションは繰り返されると昔ピーコさんが言ってたのを
覚えていたので厚底ブーツを足しつつ、温暖化というお堅い話題にも触れましたー

 

 

この未来、変なとこだけ最新鋭になってカオスになってそう。笑
厚底が流行るにしても、温暖化が理由なのは悲しいですね…。

寿司屋のバイトという着眼点がおもしろい!
でもいくら消毒してるとて、手首からにゅるにゅるでてくる寿司はちょっと嫌(笑
下半分のファションはむしろ昔に戻ってるんですね。

とにかくお寿司の衛生面が気になりますwシャリの効果音、にゅるっも嫌すぎるw
こんな時代でも残る寿司文化すごいな〜

みんなの意見の大半がシャリの出方・・・www

申し訳ございませんw

 

 

 

 

次は私〜!

時代設定は西暦2500年。
生き残った人類が外で活動をするために着るスーツ「地上適応電子衣服」です。
大気汚染で太陽の光も入らず、自然もすべて破壊された…という
地球がほぼ終わっている設定です。(新年早々未来が暗くてすみません)
でもちゃんと希望も入れているのでよろしければ説明文よんでください!笑

 

 

太陽の光が届かないなんて、なんて過酷な環境!

800万人がこのスーツで暮らしているとなると、

人類の科学力はかなり凄まじいところまできてますね!

ゴテゴテ感がとにかくかっこいいですね!
到底便利そうには見えませんし…暗いし…
メンタルを支えてくれる機能もあれば嬉しいです!

むらたワールド全開やん!
変態です。やはり一番京田でアーティスト性が強いのはあなたです!
描きたいから描いたがすごい伝わってきてるww

左腕の配線がうねりが特にカッコいい…!
他の種類のスーツも見たくなります〜環境が過酷すぎて現代に生まれてよかったです。

凄すぎる!!
細部にまでこだわりがあって流石すぎます。
描いてる過程を見てみたいです!
2500年時代の設定までちゃんとしていて
この設定の映画があったら見てみたいと思いました。

 

 

 

 

私、いかせてください!

FFみたいなファンタジーな世界観が好きなのでそっちの方向に持って行きました。突拍子もない設定ですが、未来は何が起こるかわからない…!
犬になったのは、私がすごく運動音痴なので身体能力が向上したら面白いな〜なんて考えてた結果、犬好きが高じて獣人になりました。

 

 

かっこいい!2050年ってわりと近未来!

僕にも、まだまだチャンスがあるかな!?

獣人になって、この服でかけまわってみたい!

ファンタジーな未来が他の人とまた違っていい!
(意外とすごい設定だけど笑)憧れる世界観です。

おー!これはゲームのキャラデザのような世界観のある作品だね!
世界観があるから想像を広げやすくてこのキャラはどういう性格なんだろうとか考えると楽しすぎて徹夜しそう。

ちゃんと前髪のところに柴犬のチャームポイントの眉があってかわいいです!
ひらりさんの世界観があって他の仲間たちの姿も見てみたいです。
細かい装飾や色合いもかわいいです!

 

 

 

 

次は僕ですね〜

僕はウィーゼルスーツというのを考えました!
イタチのように身軽に動けるスーツです。
西暦2300年ごろの地球は物で溢れて土地がなくなり、
建物も上へ上へと増築していくしかなくなっている設定です。
上へ移動しやすいよう、軽量化と磁力の反発が多用されています!

 

 

これまたかっこいい!世界観がつたわってくる!

ひらりといい、ノダ くんといい、これだけでゲームが一本できますね!

高所恐怖症の僕には、このスーツはきついかな(汗

服の機能設定もよくできている!
未来の配達員ほんとうにこんな感じになってそう。
いや、絵うますぎでしょ。

1番着てみたいスーツ!高く延びる建物の設定とか、ファンタジー好きとしてはワクワクする未来ですね!

これめちゃくちゃ欲しいです。
私も地面から浮いて移動してみたい!
中身が軽くなるリュックも欲しい!
ハングアームもリポーションポイントも体感してみたい!
アニメの世界で本当にこんなのありそうで、こうゆうの考えれるのも描けるのもすごいです…!

 

 

 

 

私のもお願いします!

未来のノダさんの服だったので
ノダさんの好きなガチャガチャをテーマに考えました!
欲しいものを頭で考えたらガチャガチャで出せます。
ドラえもんの四次元ポケットのガチャガチャ版ような万能スーツです。
ただ、ガチャガチャなのでお金は入れないといけません。
世の中そう上手くはいかない…

 

 

かわいい!最後に京田らしいアイデアきた!

もはや、スーツというより工場ですね!

僕の好きなものがいっぱいでうれしはずかし…笑
ガチャ回しすぎてお金無くなりそうですが、
断然一番ほしい服です!

人間ガシャポン機!
まさにノダくんの個性に合わせた衣装設定でよくできている。
自分の服なのにお金払わなきゃいけないの面白い。

ノダくんが喜びそうなスーツ。
遊び心満載のつっちーならではの作品。
歩くたびに中のカプセルがゴロゴロいうて騒音が心配ww

思ったものを自分で製造できるとか夢があるロボット!
自分で着るとなると好きなものが丸見えになってしまうのがちょっと恥ずかしいですね笑

 

 

みなさん、僕なんかのためにファッション考えていただいてありがとうございます〜

(未来のだけど・・・)

ほんとデザイン料とか全然いいからね♫

え!!!

 

つづく!

 

 

【放課後のイラストレーター・バックナンバー】
【メンバーの作品をもっと見るならコチラ!】