BLOG

スタッフブログ

個性が光る!着せ替えペーパードール!

放課後のイラストレーター

 

 

 

ひらりが育休から戻ってきました〜!
みなさんお久しぶりです〜
おかえりなさ〜い!!
やっとフルメンバーが揃ったね!
ひらりも戻ってきてより放課後がにぎやかになりそうだね。

それじゃあ、今回は何作ろうか?

はーい!可愛いタッチを描けるひらりが戻ってきて

せっかくなので、何か可愛いものが作りたいです!

着せ替えペーパードールとかどうでしょうか?

着せ替えペーパードールなつかしい!
子供の時に本屋で買ってもらって楽しかったので、

自分の絵柄で作ってみたかったんです。

個性が様々なイラストレーターが作ると面白いものができあがりそうですね。

いいですね。

今回は着せ替えペーパードールを作りましょう!

 

一週間後…

 

みんなできたー?
描きました〜!

実際に組み立てられることを考えると難しかった・・・・!

どういうパーツがあると楽しめるのかも重要ですよね…!
服を着せたら重みが増して自立させるのが大変でした…!
実際着せてみたらなかなか良い感じだったよ!!
今回は完成したイラストと

実際に組み立てた写真を載せていこう!

 

 

じゃ私から発表しまーす!

なりきり着せ替えセットです!

子供がやるハロウィンみたいに、何でもOKなシュールでユニークな着せ替えにしてみました。

 

 

トレンドでもあるレトロ感もありつつ、

可愛さもあるからティーンエイジャーに大ウケしそう!

ながみんの手描きのやさしいタッチが素敵やね♪
バーガーセット最高ですね!笑
車とか着せるのも斬新だな〜。

ロックスターもマイク持たせているのがいい!

着せ替えのチョイスが個性的!
クスッと笑えて素敵です!

 

 

じゃ次は僕が発表します!

『Sports Jerseys』

一番オーソドックスなタイプの着せ替え人形をつくってみました!

去年はサッカーW杯が盛り上がって、

今年はこれからバスケットボールとラグビーのW杯がはじまるので

3種目のユニフォームを着れるようにしています!

ぬりえタイプもあるので

自分の好きなユニフォームを作って着せてあげることもできるよ!

チームメンバー人数分を出力して、揃えて並べても楽しいかも!

みんなでワールドカップを応援しよう!!!

 

サッカー好きだからいろんなチームのユニフォーム作りたい!

高校サッカーで自分のチームユニを着せたやつを必勝祈願お守りにしてもかわいいかも!いや、かわちいかも!

塗り絵タイプは推しのチームユニフォームが作れていいですね!

台座の色が変えられるのも芸が細かくて素敵です!

さすがダイスケさん!

グッズとしてのクオリティがハンパないっす!

オリジナルユニフォーム着せられるの自分のチームを持ったみたいで楽しい!

スポーツチームの公式ノベルティグッズとしてもいいですよね。

いろんなスポーツユニフォームに着せ替えられるのが良いですね!

布に印刷して子供のスポーツバックとかにアップリケにして貼っても可愛くなりそうです。

 

 

次ぼくですね。

題して「変身ヒーローペーパードール」です!!

マスク、スーツ、ブーツなどを好きな色に塗って、オリジナルヒーローが作れます!

 

 

パーツが多いので組み合わせ方次第でいろんなヒーローが誕生しそう!

俺だったらあえて何も着せない「ナニモキセナインジャー」を作る!!って何が楽しいねん!!

作った後最後に自分で名前をつけられるのがいいですね!

愛着が湧きそうです♪

仮面の中の表情を自分で描けるのも楽しいね!

実は女の子だったっていうお約束のヒーローもつくれそう!

色々カスタムできて、自由度が高いけど、どのパーツもかっこいいし楽しそう。

これはヒーロー好き男の子が食いつきますね!!

自由に組み合わせや色ぬりがができるので

絵を描くのが苦手なヒーロー好きな子も

オリジナリティのあるヒーローが考えられて良いですね!

 

 

次私行きます!わたしの着せ替えは、へんしんクローゼット!!

今は我が子ラブなので…。

実際には着ないようなものを色々着せて遊ばせてみよう!

コンセプトに考えました。

 

 

 

 

色のセンスがあって楽しい気持ちにさせてくれるむらたんのイラストは素敵だな〜
かわいいものからおもしろ系まで色々選べてワクワクしますね。

お子さんと一緒に遊んだら盛り上がりそう!

世界に一つだけ!自分がモデルの着せ替え人形なんて

子供にとっては、最高に嬉しい着せ替え人形やね!

どんな着せ替えがしたいか、リクエストして描いてあげても良いかも!

イラストのクオリティの高さに脱帽です…。

すばらしきむらたんワールド!

お子さんのハロウィン衣装を決めるのにつかえるかも!?

色味が可愛いです!種類も幅広くて良いですね。

次はぜひ実際にコスプレ衣装を作ってみてほしいです!笑

 

 

次俺のターン!

題して「功夫女着替的人形」です!!アチョーーーー!!!!

スニーカーを履かせたりしてちょっと小洒落つつ、木人椿(木のやつ)で玄人好みのパーツでカンフーキッズも虜にしたいと目論むそんな着せ替え人形なのです!

 

 

 

カンフーファッションにスニーカーがなんだかおしゃれ。

マニアックな小道具もいいですね。個人的にはカンフーパンダがめちゃ好き!

着せ替えでこの躍動感、いいですね!

木人椿単体がシュールで好きですw

冷蔵庫にメモ帳と一緒に貼ったりして

遊べそうやね!パンダもかわいい!

武道の型はポーズが映えていいですね!

アイテムも独特でおもしろい笑

(写真おしゃれに撮ってるな〜…)

スタイリッシュで素敵ですね!

カンフー映画詳しくないので「功夫女着」「木人椿」というワード初めて知りました。笑

 

 

最後は私ですね

きせかえドリンクちゃん!

お題をペーパードールと聞いて、王道のかわいい洋服を女の子に着せたい!と思って制作しました。
昔はキャラデザインの仕事がしたくてこういう服をよく書いていたので、久々に描けてたのしかったです!

 

 

スイーツ好きの女の子にめちゃ響きそう〜!

服のセンスもさすが!!着てみたくなる魅力がいっぱい。

めちゃかわやん!衣装も創作されてるし、ドリンクちゃんというネーミングもかわちぃ
これは!京田クリエーションではあまりみないタッチ!

とっても可愛いです。衣裳のデザインが飲み物からきてるのも素敵!

この方向で女児向けの付録なんかできたら、最高やね♪

おいしそう!!…っていうとなんかキモいですが…

スイーツと洋服を描くうまさが段違いですね!!

どちらも「好き」が伝わってきます。

物語に出てきそうで可愛いですね!衣装も細かくてじっくり見たくなります〜

ドリンクファッション図鑑とか出してほしいです!

 

 

久しぶりの参加楽しかったです!

みんな個性が光っていて面白かったですね。

みんなのペーパードールも作ってみたいので

ダウンロード配信できるようにしようか。

いいね!

せっかくなのでネットプリント(セブンプリント)でも配信しよう!

みなさん、是非作って、遊んでみてくださいね〜♪

 

 

 

〈着せ替えペーパードールのダウンロードはこちら!〉

厚紙に印刷したり、貼って楽しむのもオススメです。

  セブンプリント番号: 31210176   【PDFはこちら】
  セブンプリント番号: 52936603   【PDFはこちら】
  セブンプリント番号: 90755507   【PDFはこちら】
  セブンプリント番号: 94557054   【PDFはこちら】
  セブンプリント番号: 74633345   【PDFはこちら】
  セブンプリント番号: 27877681   【PDFはこちら】
セブンプリントは2023年7月28日まで利用できます!

セブンプリントの方法はこちらをご覧ください。

 

 

つづく!

 

 

 

 

【放課後のイラストレーター・バックナンバー】