BLOG

スタッフブログ

くわしく知りたい!作家をつくるDNA2

放課後のイラストレーター

クラス替えして、だいぶ落ち着いてきたね!

もうみんな、新しいクラスに馴染んできたかな?

そうですね!

でも僕、まだまだみなさんのこと、知らないことが多くて。

そういえば、みんな、ちゃんとした自己紹介、まだしてなかったもんね。

餃子好きなママが、ヘイヘイ言ってたぐらいで。

オーイ!

みんなの自己紹介、全部混ざってますやん。

(前回参照)

ヘイヘイ オーライ ヘイヘ〜イ!

あれ?そうだっけ?
まだ、うちらのこと、全然わかってないですやん!
なんだかさみしいですね!
ごめんごめん。

そういうつもりじゃなかったんだけど。

そうだ!みなさんのこと、もっと知りたいので、

アレ、やりません?

アレ?

 

   

 

一週間後…

 

いや〜、まさか自分のDNAを紹介することになるとは。
自分の推しを考えるのってむずかしかったです。

みなさんのDNAとなった

推しタイトル推しキャラクターを知りたくて!

それらがどんな風に今のみなさんを作り上げているのか、

とても興味深いです!!

 

どんな作品が自分を作ってるかの割合を

円グラフにして、

推しの紹介して、

そんな自分が生み出した作品

発表しよう!!ってやつだね!

(No.4参照)

じゃあ、早速いってみよう!

はーい!

じゃあ、まずはうちから!

むらたんのDNA

 

うちは、両親が読んでいた漫画をひたすら見漁っていました。

なので小学生の頃に流行っていた少年少女の漫画はほとんど読んでなくて…

でもドラゴンボールや、北斗の拳…人気の漫画はアニメで結構見てました!

むらたんらしいね。
動物モノが多いですね〜

・・・・「「「ゴキブリ特集大好き 見すぎる」」」??

   

ゴキブリ!?

今はゴキブリダメになっちゃいましたけど

この頃なぜか人間以外が好きで…笑

そんな私の推し漫画&キャラクターは…これだ!!!

 

これも親がもっていた漫画なんだけど、私の好きがつまった漫画です!

『かってにシロクマ』

はじめて知りました。
一見ふざけていてギャグ漫画のノリなんだけど、
実は結構リアル動物要素も入っていて、これが泣けるんです!
動物が好きだっていう圧がすごいね。
調べたら、主人公、アルビノのエゾヒグマ。

設定が、細かい。

 

やっぱり推しは動物なんですね。

むらたんイラストのコミカルな要素を感じます。

ちょしちゃんをwikiで調べたら悲しくなりました・・・。

 

 

…結果、今はこんなお仕事や作品が生まれました!
むらたんさんのDNAがいっぱい詰まっていますね!
あ、ちゃんとシロクマもいる(笑)

絵の力強さはDNAの少年漫画味を感じますね。

確かに〜

動物や妖怪、変わった生き物たちは、
村田さんの子供時代の経験がいかされてたんやな〜

 

 

ながみんのDNA

じゃあ、次は私ですね。

私は、昔というより現在も含めてハマったものを

グラフにしてみました〜。

今のながみんさんのDNAですね!OKです!
カワイイものがいっぱいだ〜♪

次は推し紹介です。

わりと浅く色んなものが好きというタイプなので、

複数書いてみました。

私が通らなかった女子道ここにあり!

めちゃ乙女だ!

見てなかったのになぜかセーラームーンの主題歌は歌える(笑)

うちの3歳の娘と好みが変わらないww

オーロラ姫ってだいぶ渋いとこいくね。

ディズニーのプリンセスも個性派よりも綺麗なザ・王道お姫様がすきなんだね。

今のながみんの描くおしゃれなイラストや可愛い女の子はここからきているんだなー!

作品紹介は、
『わたしのメイクごっこBOXシリーズ』にしぼってみました〜。

ちょっとしたポーズとか服装を考えるのが楽しかったです。

 

わ〜プリンセス要素に今っぽさも盛り込まれていて、

カワイイ!!!

今絶賛発売中の商品ですね!
DNAがいかされたイラストやね!

これから、もっともっと、こんな仕事も増えるといいね!

娘に買ってあげたい。

娘に買ってあげたい。

 

 

つまようじのDNA

僕は、ドラゴンボールばっかり描いてました!

悟空は、今でも何も見ずにサラサラ描けます!

乙女系男子かと思っていたので意外です。

けっこう筋肉漢ですね、DNAは。

ドラゴンボール好きだったのに

描くのはまるであかんかった…

じょうずに描けるのいまだに羨ましいです(笑)

そして、推しキャラクターがこれ!

かっとび一斗!

大好きなサッカーとカンフーを合体させたマンガです!

小さかったボクのあこがれでした!

『少林サッカー』みたいですね!
俺も読んでたよ!

ちょんわ!

おおお!読んでましたか!!

あの一斗の喧嘩っぱやくておバカなところが大好きです。

ちょんわ知らなかった〜!

つまようじさんの描く一斗がかわいいので、

このタッチで漫画描いてみてほしい!

少林拳の使い手も太極拳の使い手も元体操選手もそれを極めず

なぜサッカーに打ち込んだのかが気になります。

 

つまようじ自身もこの優しいタッチのイメージだったのでDNAが意外でした。

内なる漢が出力されることを期待しています。ちょんわ。

僕の今の仕事内容は、全然DNAと関係ないんですね。

僕の場合は仕事に繋がるイラストを描いてるというイメージなので、

好きなものを仕事に活かしてるって感じじゃないです。

あ、だけど仕事に付く前に友達のバンドのジャケットとかステッカーとか作ってたので

ギターとか楽器描くのは好きです。ロッケンロール!

必ずしも、好きなものを仕事で描きたいとは限らないですよね。

(私は女の子もっと描けるようになりたい…)

でもこのイラストタッチで、

スポーツなどの熱いテーマのイラストも今後見てみたい!!

ちょんわ!

つづく!

 

【放課後のイラストレーター・バックナンバー】
【メンバーの作品をもっと見るならコチラ!】
【7つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!