BLOG

スタッフブログ

プレゼン対決vol.5 「はじめての推し活」アイデアをプレゼン!

トレンドプレゼンSHOW

前回のトレンドプレゼンSHOWをおさらい

 

 

Vol.4のテーマは 、

「楽しい防災グッズ」

Vol.4の記事はコチラ!  

栄えある第1位は、マエギャワンのHINYAN ヘルメットでした。

 

 

 

 

 

みなさま、たくさんのご投票、ありがとうございました!

今回のテーマはこちら!

第5回目のテーマは、

はじめての推し活です!

というわけで今回は、イチオシのモノや人を応援する活動「推し活」をはじめての人でも楽しめるアイデアを出しあいます。みなさん、がんばりましょ〜!

テーマ発表から数週間・・・、それでは、お待ちかねのプレゼンタイムです!

1人目はマエギャワン、お願いします。

推し活をサポートしてくれるアプリ。

スケジュールを入れたり、推し情報を入れていけばクイズも作ってくれて

楽しく推し活ができます。

アプリのアイデアは新しいですね!

記入していくだけでなく、その内容からクイズを作ってくれたり

推し仲間と交流できるのがNICE!

楽しく推し活が続けられそうです。

はじめて「推し活」をする人は、何をどう始めていいのかわからないと思うので、初心者でも楽しく記入したり、記録できるアプリは、とても助かるツールだと思います。

2人目はユキチ、お願いします。

推し活初心者にぴったりな見せたり隠したりできるコレクションボードです。

推しのグッズを飾ったり眺めたりしたいけど、部屋のインテリアに合わなかったり、来客時に困るな〜って事ありますよね。

そんな時に、こっそり自分だけの推しの祭壇を作れるグッズです。

普段はおしゃれに飾れて、パネルを開けることで、日常から推しの世界に変えれる感じがいいですね。

何を飾るかとか考えるのも楽しみの一つになりますね。

ワンルームの一人暮らしには心強いアイテムですね!

これで急な来客にも安心だし、インテリアとしてもおしゃれなのも、good!

最後はキッシー、お願いします。

「推し活」をはじめたいけど、ダイレクトな見せ方ではなく、まずは自分の中で楽しみたい…

そんな方向けに、市販のノートへ取り付けるだけで「推しグッズ」に変身できるノートカバーはいかがでしょうか。

推しカラーではあるものの、シンプルな表紙なので、お仕事用にも使用できます。

中にアクリルスタンドを入れることもできるので、仕事中にこそっと開いて見ると、癒されること間違いなし!

日常使えるものにこっそり推しを入れて、自分だけのテンションアップツールでいい感じですね。

アクスタを入れるとかいいですね。

市販のノートに使える上に、アクリルスタンドやチケットなどが入れられるのがいいですね!

お仕事や勉強だけではなく、推し活記録用のノートとしても使えそうです。

推しに合わせて色が選べるのはやっぱり嬉しいですね。

プレゼン終了!!

みなさん、いかがでしたでしょうか?

この企画をうちでやりたいとご希望の企業様は

ぜひ、どしどしお問い合わせください!

そして、3つのプレゼンからよかったと思うアイデアに投票をお願いします。
投票は↓こちら!
投票方法

次回のトレンドプレゼンSHOWもお楽しみに〜

【7つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!