BLOG

スタッフブログ

プレゼン対決vol.12 「ネオ ハロウィン」アイデアをプレゼン!

トレンドプレゼンSHOW

前回のトレンドプレゼンSHOWをおさらい

 

 

Vol.11のテーマは 、

「おうち時間inサマー」

Vol.11の記事はコチラ!商品化のオファーお待ちしてます!

栄えある第1位は、キッシーの「リラックス プール ファブリックでした。

 

 

 

 

 

みなさま、たくさんのご投票、ありがとうございました!

今回のテーマはこちら!

第12回目のテーマは、

ネオ ハロウィンです!

というわけで今回は、新しい視点で「ネオ ハロウィン」アイデアを出しあいます。みなさん、がんばりましょ〜!

テーマ発表から数週間・・・、それでは、お待ちかねのプレゼンタイムです!

1人目はマエギャワン、お願いします。

ハロウィン衣装の写真を撮ってもらって、フォトスタジオの待合室や店頭に飾って、

みんなにシールを貼ってもらって映えさせようという企画です。

フォトスタジオからモデルになった子に貼ってもらったシール分お菓子をプレゼント。

新しいハロウィンイベントアイデアです。

フォトスタジオ・親子・その他のお客さんと

たくさんの人が関われるイベントアイデアなのがいいですね!

後日、貼られたシールを見に行くのも楽しみになりそうです。

子どももシールで楽しみながら、親も子どもの成長を記録できるなど、

どちらもうれしい気持ちでハロウィンの思い出を残せるのがいいですね!

記念写真が、気軽にデコレーションできるんですね。

子どもと一緒にワイワイペタペタ、撮ったあとも

思い出がたくさん残りそうです。

2人目はユキチ、お願いします。

おばけの形に鍋つゆを固められるおばけ型で

簡単・手軽にハロウィンらしいお鍋を楽しもう!

火にかけると溶けて消えちゃうところがおばけらしくて良いかと。

ミルクプリンなど、ハロウィンデザートにも使えますよ!

ハロウィンにこういうお鍋を食べるのは楽しくなっていいですね。

お鍋の他の具材もハロウィン仕様に色々考えたくなりますね。

これは可愛くてテンションあがりますね!

消えてなくなるのもおばけぽくていい〜

スイーツにも使えるのも便利でナイスです。

おばけの特性(?)がユーモラスにとりいれられててめちゃかわいいです!

とろけていく様子に家族で釘付けになりそう…

3人目はキッシー、お願いします。

マスクに貼るだけで、モンスターに変身できるシールはいかがでしょうか。

まだまだマスクが手放せない中、

ハロウィンのイベントを安全に楽しみながら、街へ出かけることができます。

もちろん、手軽に変身できるので、おうちでもハロウィン気分を味わえます。

シールを付けるだけでモンスターに変身できるのは手軽でテンション上がりますね。

シールなのでスマホカバーとかクリアケースとかに貼っても良さげですね。

普段使っているマスクに貼るだけでそのままハロウィン用として使えるのがいいですね!

子供も楽しくマスクをつけてくれそうです。

マスク着用が当たり前にな風潮になってきたので、

イベントを楽しむ遊び心を取り入れたアイデアはわくわくします!

最後はヤマウチ、お願いします。

ハロウィン仕様の存在感あるクッションで一気にハロウィンなお部屋!

イベント期間がおわってクッションカバーを裏返すと次のクリスマス仕様に変わる、

一個で二度おいしいイベントアイテムです。

二度おいしいのはいいですね。

クッションなので気軽に部屋の雰囲気を変えれますね。

イベントって気が付くとすぐ過ぎちゃうので 、

引き続きクリスマス仕様に変えて長く活用できると助かりますね!

どちらのイベントでも使えるのが便利でいいですね!

これを置くだけで、部屋の雰囲気がハロウィン仕様に変わるのも素敵。

他のイベントのものも欲しくなりそうです。

プレゼン終了!!

みなさん、いかがでしたでしょうか?

この企画をうちでやりたいとご希望の企業様は

ぜひ、どしどしお問い合わせください!

そして、4つのプレゼンからよかったと思うアイデアに投票をお願いします。
投票は↓こちら!
投票方法

次回のトレンドプレゼンSHOWもお楽しみに〜

【7つのチームでブログ連載中!他の記事もぜひ】
毎週更新!